みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2013.07.30【 日記 】

雪印メグミルク 「野菜Days」キャンペーン

こんにちは。
このところ野菜ジュースで、のどを潤しているよ、ごくごく。
という方も多いでしょうか。

先日「お知らせ」でもお伝えしましたが、
ただ今、雪印メグミルク「~ママの優しさ届け~ 家族みんなで『野菜Days』キャンペーン」が
開催されています。

抽選で合計6000名様に、ミッフィーのオリジナルグッズが当たります。

雪印メグミルク ミッフィーキャンペーン 

第1弾、第2弾で賞品がかわるのですが、
第1弾のご応募は、7月31日(水)消印有効です。
ご希望の方は、ご応募をお忘れなくね。

ブログでのご紹介が、応募締切間際になってしまって、ごめんなさい。
まず、第1弾のプレゼントをご紹介します。

第1弾A賞(2枚コース)、
親子で飲もう!ミッフィー「野菜Days」グラス(2個セット)。

雪印メグミルク ミッフィーキャンペーン

シンプルでかわいいね。

そして、第1弾B賞(4枚コース)。
この後ろすがたは…

雪印メグミルク ミッフィーキャンペーン

雪印メグミルク ミッフィーキャンペーン

雪印メグミルク ミッフィーキャンペーン

まんまるの、ミッフィー。

雪印メグミルク ミッフィーキャンペーン

2段のお弁当箱になっています。
ランチタイムに、誇らしげにバッグから出していただければと思います。



そして、8月1日(木)からは第2弾の応募期間がスタートします。
第2弾A賞(2枚コース)のグラスは、こんなデザイン。

雪印メグミルク ミッフィーキャンペーン

第2弾B賞(4枚コース)は、
野菜スイーツ専門店「パティスリーポタジエ」オリジナルの
ミッフィーのニンジン畑ケーキです。 

雪印メグミルク ミッフィーキャンペーン
このケーキは、お届け時、ミッフィーやニンジンなどのパーツと、
ケーキが別々になっています。
好きなところに、パーツを置いて、「ニンジン畑ケーキ」を完成させてくださいね。


*キャンペーンの詳細は、こちらでご確認ください。
http://www.meg-snow.com/nokyo/present/


うーん。ほしいほしい。全部ほしい。
引き続き、ごくごく、いたしましょう。

アイ

2013.07.29【 グッズ 】

ウォッチ ウォッチ

こんにちは。

ミッフィーの腕時計が「miffy style」から賑やかに発売になりました。
全部で5本。
文字盤、針、ベルトの柄と素材、それぞれちがってデザインが豊富です。
さぁ、この中からひとつだけ、お気に入りを選んでみましょう。

miffy style orijinal watch

柔らかいお花模様の中に、ミッフィーのお顔が大きく入った時計。
ベルトは革の素材感がある2色使いの贅沢品。
お肌になじむナチュラルカラ―が、可愛いらしいのです。
miffy style orijinal watch

落ちついた雰囲気のこちらの時計は、
黒いベルトに、黒いお目目とバッテンのシンプルなデザイン。
でもほら、時間を表すところに、てんてんてんと、
ブルーナカラ―が入っているところが、なんだか嬉しくなるのです。
miffy style orijinal watch

ミッフィーとダーンが待っているのは、おやつのじかん?
ケーキがひとつ。
3時のところに置いてあるのがこの時計。
フォークとナイフが、ぐるぐると回っているのも、この時計だけですよ。
miffy style orijinal watch

だんだん気持ちは決まってきたかしら?

だいすきなくまちゃんと一緒のミッフィー。とんがりお耳の頃。
初めての時計なら、こんなクラシックなものから選んでみたい。
丸みのある数字が入った、時計らしい時計です。
miffy style orijinal watch

そして、さいごのひとつは、ポケットの中に入れたり、バッグにつけて使うタイプのもの。
懐中時計のかたちがアンティーク風。
ミッフィーのイラストが型押しされたタグ付きです。
使うほど、趣きが出てきそうな時計ですね。
miffy style orijinal watch

さぁ、ひとつ。
こころに決めたのは、どの時計でしたでしょう?
気になるなぁ。

みみをすませば、、、ささやくような針の音が、聞こえてきました。
miffy style_orijinal watch

(2013/8/5 取扱店舗について更新いたしました)
※ご購入は「miffy style」の3店舗とオンラインショップでのお取り扱いとなります。
※miffy styleオンラインショップには、8月中旬アップ予定です。


*キデイランド ミッフィースタイルホームページ
http://www.kiddyland.co.jp/etc/miffy_style/

n

2013.07.25【 イベント情報 】

「メニーメニーミッフィー」西武船橋店で待ってます

こんにちは。
東京はぐずぐずとしたお天気が続いていますが、
こちらは夏の日差しを感じさせるブルーナイエロー。

メニーメニーミッフィー 船橋

西武船橋店
「many many miffy ミッフィーの楽しいこといっぱい!」の撮影コーナーです。
夏の日の思い出に、ミッフィーとパチリ、してね。

西武船橋店の会場は、おかげさまで連日たくさんのみなさんにお越しいただいています。
今日は、会場の様子を少しお伝えいたしますね。

こちらでみなさんが夢中になっているのが、 

メニーメニーミッフィー 船橋

ワークショップ、ミッフィー素焼きぬりえ。

メニーメニーミッフィー 船橋

みなさん思い思いの色に塗って、オリジナルミッフィーを完成させています。
結構、個性が出ますからね。
お友達の作品を見るのも、楽しく。

もちろん、グッズは充実の品ぞろえ。
先日ご紹介したメニーメニーミッフィーイベント限定「おでかけミッフィーマスコット」は、
ずらりと並んでいますし、


メニーメニーミッフィー 船橋

こちらもイベント限定、「ホワイトミッフィー」は、どこまでも白い。

メニーメニーミッフィー 船橋


人気上昇中の「ブラック・ベア」のグッズも、幅広く揃います。

メニーメニーミッフィー 船橋


日本語の絵本はもちろんですが、オランダ語の絵本があるのも、うれしいところ。
実は、オランダ語だけでしか出版されていないブルーナ絵本って結構あるのです。
言葉は分からなくても、シンプルなイラストレーションが
雄弁に語ってくれますから、
ぱらりぱらりとめくるだけでも楽しいです。 

メニーメニーミッフィー 船橋

船橋会場は入場無料ですので、
何度でもミッフィーに会いに来てくださいね。
おとなしく、おりこうに待っていますからね。

メニーメニーミッフィー 船橋

そして、7月27日(土)には、ミッフィーと記念撮影もできますよー
メニーメニーミッフィー 船橋
どうぞお楽しみに。

------------------------------------------------------
□メニーメニーミッフィー ミッフィーの楽しいこといっぱい!
■会期:2013年7月19日(金)~7月28日(日)
■会場:西武船橋店 7階=催事場
■入場無料
■イベント詳細ページ
https://www2.seibu.jp/wsc/031/N000058192/0/info_d
------------------------------------------------------
アイ

2013.07.23【 グッズ 】

マリンガールミッフィー

こんにちは。
どしゃ降りの雨が、きらきらの陽射しをすっかりおおってしまいました。


もしもし、カメさん。
うみは、大あばれかな。 

Marinegirlmiffy

はやく海へ遊びに行きたいミッフィー。

Marinegirlmiffy

ふんわりとした白い水兵帽。
青と白のボーダーにセーラーカラ―。襟元には赤いリボン。
夏のスタイル、素敵に決まっているでしょう? 

Marinegirlmiffy

そんなマリンスタイルのミッフィーとお揃いの小物があるのです。
ボーダー生地にミッフィーのアップリケをつけたミニバッグ。
綱のような持ち手もボーダー柄にとってもよく似合っています。

Marinegirlmiffy

それからミニポーチ。
ミニタオルや日焼け止め......夏の必需品を入れておきましょうね。 

Marinegirlmiffy


青い空に、大きなもくもくの白い入道雲が見えてきたら夏本番。
そんな日は、海へミッフィーを連れていってくださいね。

Marinegirlmiffy

*「Marine girl miffy マリンガールmiffy シリーズ」 / 発売元:(株)セキグチ
ミニバッグ・ポーチ・ぬいぐるみS・携帯マスコット 4アイテム


※サングラス、ミニタオルは私物です。

n

2013.07.22【 日記 】

ミッフィー、コラボレーションします

こんにちは。

昨日は、ちょっとおでかけしてきました。

DDT 後楽園

「DDTプロレスリング」というプロレス団体のイベントへ。

DDT 後楽園

女性もたくさん来ていますね。子供さんの姿もちらほら。

そして、試合直前、熱気に包まれた会場に、
ミッフィーの映像が流れ…?

DDT 後楽園

じゃーん
驚きのコラボレーションが発表されました。

DDT 後楽園

「ミッフィー×DDTプロレスリング」のコラボレーション。
8月17日、両国国技館大会より、コラボTシャツが登場します。
会場は、驚きの声でざわざわ…
そしてあたたかい大拍手に包まれました。

DDTさんからミッフィーにラブコールをいただき、
この度コラボレーションすることになったのです。

DDT

びっくりした?

今までミッフィーに触れることが少なかった方にも、
ミッフィーに親しんでいただけるとうれしいです。

さて、どんな仕上がりになるのかな。
楽しみにしていてくださいね。
 

*DDTプロレスリング
http://www.ddtpro.com/ddt/

アイ 

2013.07.18【 グッズ 】

メニーメニーミッフィー 西武船橋店ではじまります

こんにちは。

いそいそ いそいそ

いそいそとおでかけする先は

メニーメニーミッフィー 船橋

「メニーメニーミッフィー」、かな?

明日7月19日(金)から西武船橋店にて
「many many miffy ミッフィーの楽しいこといっぱい!」がスタートします。

メニーメニー 船橋

あら、ちょっと まって

メニーメニーミッフィー 船橋

そのバッグをよく見せてー。

メニーメニーミッフィー 船橋

わあ。いいバッグ持ってるね。

こちらは、今回の船橋会場から初登場する
メニーメニーミッフィー限定「おでかけミッフィーマスコット」。
ミッフィーが、ミッフィーのバッグ持っておでかけなんて、かわいいね。

その他にも、メニーメニーミッフィーには、イベント限定グッズやスイーツがたくさん
登場します。

人気ものの「ホワイトミッフィーぬいぐるみ」は真っ白なくまちゃん付き。

メニーメニーミッフィー ホワイト

パッケージがかわいい焼きドーナツも人気ですし、

メニーメニーミッフィー ドーナツ


「オランダ民族衣装ミッフィー」もオランダからやってきます。

*数に限りがあります。



民族衣装ミッフィー


こちらの「ミッフィークロック」は限定10個ですので、気になる方はお早めにどうぞ。

メニーメニーミッフィー 船橋

他にもグッズがたくさんたくさん揃いますので、
きっと、会場でも目移りしちゃうと思います。
お気に入りの”ミッフィー”が見つかりますように。

暑いけど、おでかけ おでかけ。

メニーメニーミッフィー 船橋

どうぞお気をつけてお越しくださいね。

 

□メニーメニーミッフィー ミッフィーの楽しいこといっぱい!
■会期:2013年7月19日(金)~7月28日(日)
■会場:西武船橋店 7階=催事場
■入場無料
■イベント詳細ページ
https://www2.seibu.jp/wsc/031/N000058192/0/info_d

アイ

2013.07.17【 グッズ 】

おさんぽパズルカ―

こんにちは。
きょうは、木のおもちゃ「おさんぽパズルカ―」をご紹介します。

木製の白いくるまとブルーナカラ―のブロックがセットになっています。
きいろのちょうちょうをひっぱると、
あおいタイヤが、ぐる、ぐると回って、一緒にお散歩します。
 
ニチガンおさんぽパズルカ―

穴あきのまどは、かたち合わせのパズルになっていて、
同じかたちのブロックを合わせると、ここからすとんと中へ入っていきます。
ニチガンおさんぽパズルカ―

まるいのどこかなあ。

ニチガンおさんぽパズルカ―

うえとした、どこがあうかなあ。
ニチガンおさんぽパズルカ―

ぐらぐらっとするのをまっすぐに、おなじかたち見えてきたきた。
ニチガンおさんぽパズルカ―

ブロックは、ぜんぶで7つ。
かたちのちがう、まども、7つ。
ぜんぶ、ちゃんと入りましたよ。

マグネットつきのふたを、あけてみると、

こんなにいっぱい、集まっていました。
ニチガンおさんぽパズルカ―

ニチガンおさんぽパズルカ―

まってまって、もうひとつ。
ミッフィーと、あっぷっぷ。
ニチガンおさんぽパズルカ―

n


*おさんぽパズルカ―

発売元:(株)ニチガン

2013.07.11【 グッズ 】

おみみを ぱかっと

こんにちは。

手のひらサイズの、おかおは、
シリコンの柔らかなてざわり。
きれいなおみみが、ピンと立って。

GMC ポチ

そのおみみがね、

GMC ポチ 

パカリとあいちゃう。

GMC ポチ

おみみがガマ口になった、小物入れなのです。

メラニーもいますよ。

GMC ポチ

うーん、何をいれようかね。

GMC ポチ

コインを入れようかな。

GMC ポチ

メラニーにはチョコレートいれちゃおうかな。

GMC ポチ

バッグから、ちょっと見えていても、かわいいと思います。

GMC ポチ

使い道いろいろ。
みみを開ける、という動作も楽しい小物入れ。
発売中です。

mimi POCHIBI miffy,melanie 各1,260円
発売元:GMCトイズフィールド
http://gmc.shop-pro.jp/?pid=60022715


ご清聴、

GMC ポチ

ありがとうございました。

GMC ポチ

アイ

2013.07.08【 グッズ 】

てぬぐい 持ってって。

こんにちは。

つゆが明けて、夏がやって来ました。
外を歩けば、頭のてっぺんから足の先までほてってゆくようです。

したたる汗を拭って、風があたれば少しはからだも休まるでしょう。
きょうは、夏におすすめの'てぬぐい'をご紹介します。

陽射しよけに、汗ふきに。
冷たい水で絞って額へ、涼とりに。
使い方もお好みしだい、あると便利なてぬぐいです。
注染てぬぐい


ミッフィーの花柄ワンピース、趣きがありますね。
これは注染という昔ながらの染め方で、模様が描かれているそうです。
注染てぬぐい

ストライプ柄のミッフィー、みーつけた。
注染てぬぐい

クールな格好のミッフィーが、ここに。
注染てぬぐい

花柄、ボーダー、ストライプ...。
ぜんぶでいくつ?
こちらは、「ようふく」模様の一枚。
注染てぬぐい

この度発売されたのは、こちらの3柄。
染めた色合いが、とてもきれいです。
注染てぬぐい

「つみき」模様。ふしぎと和の雰囲気。
注染てぬぐい

「ひこうき」(ボリス)の模様。
注染てぬぐい
長方形のなかに描かれる模様は、てぬぐいならではです。
ボリスの飛行機も気持ち良く飛んでいました。


ねぇミッフィー、
うみへ行くときは、一枚持ってって。
ニュートラル_てぬぐい

*注染てぬぐい
発売元:(株)ニュートラルコーポレーション

*ストラップ お着替えミッフィー/うみ
発売元:(株)タカラトミーアーツ


n

2013.07.05【 日記 】

わたしほんがよめるの

こんにちは。

「わたし ほんが よめるの」
ブルーナえほんに、こんな一冊があります。

字を読みはじめたばかりの子どもが、自分で楽しく読める本。
ことばが字になって、みじかい文が書いてありました。
わたしほんがよめるの

これは わたしの はな
これは わたしの くち
これは わたしの て
”これは わたしの...”と続きます。
ほんがよめるの

すらすらと読めるようになったら、もっとたくさん読みたくなっちゃうよね。
だから、もう一冊。
「もっと ほんが よめるの」 
もっとほんがよめるの

これは いす
わたしが すわる いす
すこし言葉がふえました。
どんな?って聞かれたら、お話じょうずにこんな風に言ったりするものね。
もっとほんがよめるの

こんな風に少しづつ、長い長いお話も読めるようになるのかな。
ゆっくりとその時間にひたったりするようにね。
ほんよみ_ミッフィー



ミッフィーの「マグネットブックマーカー」が発売になりました。
軽くてやわらかいマグネット仕様。
ページにしおりを付け替えながら、本よみのおともにしてくださいな。
マグネットブックマーカー

マグネットブックマーカー
*マグネットブックマーカー/ミッフィーフェイス&アニマル(2ケ入セット)
発売元:(株)スモール・プラネット

*ぬいぐるみは私物となります。

次のページをみる
ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com