みみよりブログ

わたしほんがよめるの

日記

こんにちは。

「わたし ほんが よめるの」
ブルーナえほんに、こんな一冊があります。

字を読みはじめたばかりの子どもが、自分で楽しく読める本。
ことばが字になって、みじかい文が書いてありました。
わたしほんがよめるの

これは わたしの はな
これは わたしの くち
これは わたしの て
”これは わたしの...”と続きます。
ほんがよめるの

すらすらと読めるようになったら、もっとたくさん読みたくなっちゃうよね。
だから、もう一冊。
「もっと ほんが よめるの」 
もっとほんがよめるの

これは いす
わたしが すわる いす
すこし言葉がふえました。
どんな?って聞かれたら、お話じょうずにこんな風に言ったりするものね。
もっとほんがよめるの

こんな風に少しづつ、長い長いお話も読めるようになるのかな。
ゆっくりとその時間にひたったりするようにね。
ほんよみ_ミッフィー



ミッフィーの「マグネットブックマーカー」が発売になりました。
軽くてやわらかいマグネット仕様。
ページにしおりを付け替えながら、本よみのおともにしてくださいな。
マグネットブックマーカー

マグネットブックマーカー
*マグネットブックマーカー/ミッフィーフェイス&アニマル(2ケ入セット)
発売元:(株)スモール・プラネット

*ぬいぐるみは私物となります。