みみよりブログ

World Peace is Possible

日記

こんにちは。

今年も、このお話をさせてくださいね。
World Peace is Possible.

World Peace is Possible


これはブルーナさんがデザインしたWorld Peace is possible財団のロゴマークです。
平和の象徴であるハトのまわりに、
力強い文字で「WORLD PEACE IS POSSIBLE」。
シンプルなデザインながら、ブルーナさんの強い思いが伝わってくるようです。

財団の考え方もとってもシンプルです。
「"World Peace is possible"(世界平和は実現可能だ)と確信する人が増えれば、
世界平和がより現実的になる」という考えです。

平和への第一歩は、「世界平和は実現可能だ」と信じること。
これなら、体一つで、今すぐにでも始められます。

この"World Peace is possible"の考え方を広めるため、
ブルーナさんはプロモーションムービーにも出演しました。
自転車に乗って、ね。

World Peace is Possible

http://www.youtube.com/watch?v=MFfJJ9KSCrc&feature=youtu.be

そうそう、このハトさんは、ブルーナさんのある絵本にも登場します。

ケムエルとノアのはこぶね

なんのお話か、分かるかな。
答えはこちら

このハトさんが小枝をくわえて戻ってきた後には、

ケムエルとノアのはこぶね

すばらしい虹がかかるのでした。



World Peace is Possible.

World Peace is Possible.

World Peace is Possible.

そっと唱えると、胸のうちに虹がかかるかもしれません。 


アイ