みみよりブログ

くるくる クルトガ

グッズ

こんにちは。

今日ご紹介しますのは…
お待ちいただいていた方も多いかな。

ミッフィー広場 【vol.5】あったらいいな、こんなミッフィーグッズ」にも
「これがあったらうれしいよ」という声が多く寄せられていたグッズ。

おまたせしました。

クルトガ

”芯が回ってトガりつづける” ミッフィーの「クルトガ」です。


「クルトガ」は、文字が太くならないシャープペンです。
書くたびに芯が少しずつ回るので、
芯が360度均一に摩耗していく、という仕組み。

クルトガ

「クルトガ」で書いてみます。くるくる、と。

ずーっと均一な太さで書けるので、ノートがきれいに書けますよ。
これなら、漢字練習帳も、真っ黒にならないかもね。 

 

そしてこちらは、「スタイルフィット」。
三菱鉛筆の「スタイルフィット」シリーズのリフィルに交換可能です。

スタイルフィット

1本に、黒、赤、青のインクが入っています。
低い筆記抵抗でなめらかに書ける、「ジェットストリームインク」。


「スタイルフィット」でなめらかに書いてみます。なめらか~~、と。

こりゃ、なめらかだ。

スタイルフィット


というわけで、お勉強やお仕事が、ちょっと楽しくなりそうな筆記具をご紹介しました。
どうぞ、筆箱のお仲間に入れてね。

クルトガ

*発売:クツワ株式会社

アイ