みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2013.11.29【 グッズ 】

miffy style ミッフィーも冬の装い

こんにちは。

冬になると指先がじんと冷えて、
キーボードの打ち間違いが増えるのはわたくしだけでしょうか。

ミッフィーは、きっと長い耳の先も冷えるよね。

ある雪の日。
ミッフィーは、ちゃーんと耳の先まであったかくして、雪遊びをしました。

miffy styleオリジナル
絵本『ゆきのひのうさこちゃん』福音館書店刊

ぼうしにながぐつ。えりまきにてぶくろ。
この姿のミッフィーが大好き、という声もよく聞かれます。

そんな方は、どうぞお見逃しなく。
12月1日(日)から、miffy style(ミッフィースタイル)梅田店、吉祥寺店、東京駅店
1,000円以上お買い上げのお客様に、
こちらの「ミッフィー雪の日ペーパーバッグ」がプレゼントされますよ。 


*無くなり次第終了となります。  

miffy styleオリジナル

反対側には雪だるまもいっしょ。
miffy styleオリジナル


冬といえばこのスタイルがおなじみのミッフィーですが、
こんな冬の装いも、お似合いでした。

赤いブーツに、

miffy styleオリジナル

もこもこの、あたたかそうなコート。

miffy styleオリジナル

miffy styleオリジナルの「コートドレスぬいぐるみ」です。
おしゃれなコートを着て、いつもよりもちょっと、おすまし顔に見えます。

miffy styleオリジナル


その他にも、miffy styleには冬のアイテムがぞくぞく登場しています。
ぜひmiffy styleのブログでご確認くださいね。

ミッフィースタイル ショップスタッフ・ブログ
http://ameblo.jp/miffy-style/


そうそう、12月7日(土)、8(日)には、
miffy style梅田店、吉祥寺店、東京駅店
2,000円以上お買い上げの方に、こちらの「ミルクボトル」がプレゼントされます。

こちらも雪の日のミッフィーと、雪だるまがデザインされています。
ぽってりとした風合いのかわいいボトル。
どうやって使おうかな。

 
*無くなり次第終了となります。


冬の装いのミッフィーは、
見ているだけでなんだか気持ちもあったかくなります。

miffy styleオリジナル

何かと気ぜわしい師走がはじまりますが、
ミッフィーといっしょに、穏やかにお過ごしくださいね。



アイ

2013.11.26【 日記 】

ローソンのお店でふたつ

こんにちは。

みなさん、お待ちかね。
ローソン“ミッフィーカレープレートプレゼント”キャンペーンが、きょうからはじまりました。
少しづつシールを集めて、ミッフィーのカレープレート貰っちゃいましょうね。
ゆっくりゆっくり、1枚づつ、3枚づつ。

ローソンたらみマグ

と、そのまえに......。
きょうすぐに、家に持って帰ることのできる嬉しいお楽しみ商品が、
じつは、あるのです。
それが、こちらのミックスゼリー。

ローソンたらみマグ

ローソンたらみマグ

ちょっとお値段高いかな、でもね。
可愛いミッフィーのマグと一緒ですから、お値段以上。
絵本のページがすっと、マグカップへ入りましたよ。

ゼリーをおいしくいただいた後は、いつまでもご愛用のマグカップがお目見えです。
ぜひ、おふたつ。
あったか家族をお楽しみくださいね。

ローソンたらみマグ

さて、今回のマグカップは、絵本『うさこちゃんの おうち』から4つのシーンが入っています。
絵本ではミッフィー(うさこちゃん)のご愛用品がページごと登場します。

ローソンたらみマグ

エプロンをしてお食事中のページには、普段使いのスプーンとお皿。
お部屋に置いてある大きなかごの中にある、くまのぬいぐるみや木のおもちゃ。
いつも座るじぶんの椅子。
いくつもの紹介を終えたさいごのページは、
スリッパをぬいでベッドのうえから、みなさん おやすみなさい と、うさこちゃん。

でもね、ひとつないしょのもの。
それは、ときどき一緒に椅子に座るおにんぎょうさん。
ねえ、おかおはどんな?

そのおみみ、うさこちゃんにそっくりなんだけどなあ。

ローソンたらみマグ

*ローソン “ミッフィーカレープレートプレゼント”キャンペーン について、
詳しくはお知らせのページをご覧くださいね。
http://www.dickbruna.jp/news/201311/1883.html

*「たらみ ミックスゼリー」には、応募券のミッフィーシールはついておりません。
応募シール対象商品については、ローソンホームページおよび店頭でお確かめくださいね。
尚、数量限定となりますのでお早めに。

n

2013.11.25【 絵本 】

動く絵本「ミッフィーズ ダイアリー ムービングブック」

こんにちは。

週のはじめの月曜日は、動きのあるごあいさつで
元気にまいりたいと思います。

こ ん に ち
ムービングブック 

わー
ムービングブック 

こ ん に ち
ムービングブック

わー
ムービングブック 


動きがあると、なんだか楽しいね。

絵本も、しかり。 
こんな楽しい一冊ができました。 

ムービングブック

主婦の友社より発売中の「ミッフィーズ ダイアリー ムービングブック」
ページをめくるとミッフィーが動き出す仕掛け絵本です。


右側のページにご注目。
写真ではなかなかお伝えするのが難しいのですが、
ミッフィー、せっせと自転車をこいでおります。

ムービングブック

上下の写真でミッフィーの足やお顔が動いているの、分かるかな。

ムービングブック


動きの秘密は、この、しましまフィルム。
ページの開閉に合わせてこのフィルムが左右に動き、
アニメーションが生みだされます。

ムービングブック

だから、ページをめくるスピードに合わせて
ミッフィーの動くスピードも変わります。

ミッフィーが手を振るスピードも、あなた次第。

ムービングブック

ムービングブック

いつもの絵本とは、また違ったかわいさ、おもしろさのある一冊です。

表紙も中身も英語で書かれていて、洋書のようなおしゃれな雰囲気。
(最後のぺージには日本語訳も書かれています)

ムービングブック

あのこにプレゼントしたら、ちょっと驚いた顔が見られそう。
誰かにプレゼントしたくなる絵本です。


ミッフィーズ ダイアリー ムービングブック
1,995円(税込)
発売中


アイ

2013.11.18【 日記 】

赤い実の季節

こんにちは。
カサカサ、と落ち葉が風にのって、乾いた空の冬の季節がおとずれました。

20131118

寒くなる冬の日は、家で過ごす時間も長くなるかな。
いそいそと、ミッフィーの「おかおプランター」を運んできました。
季節のお花を添えて、あたたかな冬の時間を演出。

20131118

ミッフィーのあたまに、お花をアレンジメント。
正面からは見えませんが、ちょうどお顔のうしろをまあるくくり抜いたところに、
植物が入れられるようになっています。

20131118

赤い植物たちが、野にも店先にもふえ始めるこの季節。
白くひんやりとした冬の季節に灯る、赤い実たちがあたたかです。

20131118

もうすぐ近づく、クリスマスの支度をそろそろ始める方もいらっしゃるでしょうか。
ご紹介したミッフィー「おかおプランター」は、
ミッフィーのお花屋さん、Flower Miffy(フラワーミッフィー)で販売しております。

そして、ただ今Flower Miffy では、「クリスマスギフト」のご注文を受付中です。
ご来店ご購入いただいた方へは、素敵なプレゼントもご用意しておりますので、
ぜひ、東京・南長崎にあるお店へも、足を運んでみてくださいね。
(プレゼントは数に限りがありますので、お早めに)

*「Flower Miffy 2013 クリスマスギフト」についての詳細は、
こちらのお知らせのページをご覧ください。
http://www.dickbruna.jp/news/201311/1867.html


*ぬいぐるみ、プランターの植物は、私物です。
n

2013.11.14【 グッズ 】

手のひらの スカイツリー

こんにちは。

じーっと。
じーっとみてるよ、ミッフィーが。

ミッフィー、どこからのぞいてるの?

miffy style スカイツリー 

スカイツリーから、だよ。

miffy style スカイツリー

ひゃー びっくりした?

miffy style スカイツリー

(こちらはクリアファイルの裏面デザインです)

miffy styleミッフィースタイル限定の、スカイツリーグッズが登場しました。

miffy style スカイツリー

こちらは、メタルステンド風 根付2色と、ラバーキーホルダー。


メタルステンド風根付のスカイツリー部分から、光がもれます。
透明感の心地よい、根付。

miffy style スカイツリー

特に、A4クリアファイルが人気だそう。
ミッフィーと一緒だと、スカイツリーもなんだかいつもと違って見えます。

miffy style スカイツリー

その堂々たる美しさ、存在感で、大人気のスカイツリー。
スカイツリーとミッフィーがデザインされたレアなグッズは、
ご自分用にはもちろん、お土産にも喜ばれそうです。

miffy style スカイツリー 

きりんさんもうらやむ、日本一の背高のっぽ。
手のひらにおさまる、背高のっぽ。



*miffy style限定スカイツリーグッズは、
miffy style 大阪梅田店、吉祥寺店、東京駅店のお取扱いです。
ショップ情報
http://www.kiddyland.co.jp/etc/ms_map/
miffy style ブログ
http://ameblo.jp/miffy-style/page-2.html


アイ 

*きりんのぬいぐるみは私物です。 

2013.11.08【 日記 】

「ミッフィーだいすき! vol.43」発売中

こんにちは。

講談社より「ママとこどものブルーナえほん ミッフィーだいすき!vol.43」が
好評発売中です。

*お知らせページ
http://www.dickbruna.jp/news/201310/1835.html

今号の付録も豪華ですよ。

ミッフィーだいすき

「ミッフィーのパスケースつきふわもこポーチ」。

ミッフィーだいすき

ふわ もこ です。

ミッフィーだいすき

裏側はかわいい水玉模様。
パスケース付き。

ミッフィーだいすき

耳をボタンでとめると、持ち手になります。
バッグに付けるもよし、手に持つもよし。

ミッフィーだいすき



本誌も、おもしろいよ。
めくってごらん、だって。

ミッフィーだいすき

ぺろん。 かたつむりさんだね。

ミッフィーだいすき


こちらは、はってはがせるシールあそびのページ。
ミッフィー、どんなおかお? 

ミッフィーだいすき

わははー

ミッフィーだいすき

わははー

ミッフィーだいすき

目の位置が変わるだけで、こんなに表情がかわるなんてね。
ミッフィーの表情って、奥深いんです。

ミッフィーだいすき

ぱちんとウインクさせたりして。

何度も、たくさん遊んでね。



講談社 ミッフィーだいすき!vol.43
980円(税込)
2013年10月15日発行

アイ

 

ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com