みみよりブログ

動く絵本「ミッフィーズ ダイアリー ムービングブック」

絵本

こんにちは。

週のはじめの月曜日は、動きのあるごあいさつで
元気にまいりたいと思います。

こ ん に ち
ムービングブック 

わー
ムービングブック 

こ ん に ち
ムービングブック

わー
ムービングブック 


動きがあると、なんだか楽しいね。

絵本も、しかり。 
こんな楽しい一冊ができました。 

ムービングブック

主婦の友社より発売中の「ミッフィーズ ダイアリー ムービングブック」
ページをめくるとミッフィーが動き出す仕掛け絵本です。


右側のページにご注目。
写真ではなかなかお伝えするのが難しいのですが、
ミッフィー、せっせと自転車をこいでおります。

ムービングブック

上下の写真でミッフィーの足やお顔が動いているの、分かるかな。

ムービングブック


動きの秘密は、この、しましまフィルム。
ページの開閉に合わせてこのフィルムが左右に動き、
アニメーションが生みだされます。

ムービングブック

だから、ページをめくるスピードに合わせて
ミッフィーの動くスピードも変わります。

ミッフィーが手を振るスピードも、あなた次第。

ムービングブック

ムービングブック

いつもの絵本とは、また違ったかわいさ、おもしろさのある一冊です。

表紙も中身も英語で書かれていて、洋書のようなおしゃれな雰囲気。
(最後のぺージには日本語訳も書かれています)

ムービングブック

あのこにプレゼントしたら、ちょっと驚いた顔が見られそう。
誰かにプレゼントしたくなる絵本です。


ミッフィーズ ダイアリー ムービングブック
1,995円(税込)
発売中


アイ