みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2013.12.29【 ベビー&キッズ 】

初売りにgo!

皆さん、大掃除がんばってますか?

忙しい合間をぬって、初売りに出かける計画をたてるのも年末ならではの楽しいひと時ではないでしょうか?

お正月の福袋は、もはや日本の季節の風物詩。お得にいいものを買えるチャンスです。

 

本日はミッフィーの福袋をご紹介。今どきの福袋は中身が見えちゃいます。事前にわかっちゃいます!

赤本パッケージ

こちらはアカチャンホンポ限定の新生児用福袋。

毎年恒例の福袋ですが、今年は特に豪華なんです。

優しいトーンのぬいぐるみ付きで、ピンクとブルーの選べる2色。これは初めての試み。

 

中身の一部をご紹介しますね。

赤本

赤ちゃんが毎日身につける短肌着が2枚、何枚あっても困ることのないガーゼハンカチも2枚。タオル地のアフガンは可愛いミッフィーのアップリケ付きです。

他にも赤ちゃん用ドレス、ロンパス、コンビ肌着、スタイもついたお得なセットです。

赤ちゃんに直接触れるものだから、アカチャンホンポこだわりの「日本製」。

*ぬいぐるみを除く

どれも生まれてすぐから使える、必要なものばかりなので、本当にお薦めですよ。

 

発売価格はジャスト10,000円!

1月1日から、店舗によっては1月2日からの発売で、数に限りがございますので、ご注意くださいね。

詳しくはこちらのHPをご覧ください。

 

私もアカチャンホンポの初売りは行くつもりです。保育園用のおしょくじエプロンを買い足さないと!

ミッフィーも初売りは行くのかな?

お正月

 

 

*miffy BABY set (アカチャンホンポ限定)

製造元:株式会社ベルコット

 

 

*ぬいぐるみ、センスは私物です

 

 

 

 

 

2013.12.28【 グッズ 】

もーいーくつねーると―♪

もーいーくつねーると―♪

 

イヤープレート

ミッフィーは待ちこがれています

 

 

2014ねんが来るのを

 

 

 

ながーくして待っている首には

キラッとひかるペンダント

 

イヤープレート

 

毎年コレクションをたのしみにしている

2014年のイヤープレートです

 

 イヤープレート

 

うら側のお月様のイラストには

いい夢が見られるように

願いが込められているそうですよ

 

 

 

これをつけて

はやくおでかけしたいなぁ

イヤープレート

 

はーやくこいこいー♪

 

 

「ミッフィー2014イヤープレートペンダント」

発売元 : 天賞堂

*ぬいぐるみは私物です。

 

ケイティ

2013.12.27【 グッズ 】

年の瀬に大人は・・・

本日はオフィスの大掃除。

バタバタ、パタパタ、ふきふき、ごしごし、ビリビリ、色々な音が聞こえる中、綴っております。

 

クリスマスが終わった途端、時は流れるように新しい年へ向かって急ピッチで進んでいくような気がします。肌にあたる空気も何だか違う、少し澄んだ、より冷たい、そんな感じ。

 

皆さん、お正月を迎える準備は進んでいますか?私はまだです!(断言)

 

唯一お年玉をいれるポチ袋だけはもう用意しました。毎年うっかり忘れがちなので・・・もちろんミッフィーですよ。

大人はあげる立場なので嬉しい楽しいばかりではない、というのが正直なところですが、お年玉を初めてあげた時のちょっと大人気分に浸ったドキドキを思い出しながら・・・

ポチ袋HM

キラキラのラメが入ったものと絵本と同じブルーナカラーのもの。タイプの全く違う2つを用意して、あげる人を思い浮かべながら選ぶのも良いですね。

発売元:株式会社日本ホールマーク

 

ポチ袋maruai

優しい雰囲気のパステルカラーも素敵です。金色のぷっくりミッフィーが縁起のいい感じ。

画像が悪くてごめんなさい!右の2つは来年の干支、ウマが颯爽と闊歩してますよ。

 発売元:株式会社マルアイ

 

来年の干支、といえば、今年も出ますよ。干支のてぬぐい。

干支てぬぐい

忘年会、 新年会のちょっとした手土産にも、新年を新たな気持ちで迎えるための自分用にでも。

ニョロニョロへびさんがバトンタッチに向かっているよう。午年さん、スタンバイOKかな?

週末は全国的に冷え込むとの予報です。

何かと忙しい時期ですが、体調には気をつけて、健やかに新年を迎えられますように。

 

 

*てぬぐい

発売元:株式会社ニュートラルコーポレーション

 

 

*ぬいぐるみ、門松&フラワーピックは私物です

 

 

2013.12.26【 日記 】

おおきなバッグとちいさなポーチ

こんにちは。
靴のヒールのひびく音がいつもと違うな、と気づいたのは冬至の頃だったでしょうか。
冬の空気は透きとおっているのですね。

いけない、サンタさんにお手紙を書くのわすれてしまいました。
ねえ、ミッフィー。
素敵なバッグがあったじゃない?

リーブス_トートバッグ

白くて、柔らかな、
それでいて、ふところも深くてなんでもおいで、と待っている。
そんなバッグが欲しかったの。

リーブス_トートバッグ

リーブス_トートバッグ

よいかよいか。
あともう少し、あたらしいバッグに肩を通すのは、新しい春が來るまで。

リーブス_トートバッグ

ことしも残すところ、あと5日。
来年の目標もなんとなく考え始めています。

お出かけの日には、いつもの大きなバッグではなくて、
スマートに、女性らしく、
こんなちいさなポーチをさりげなく肩から提げて歩いてみたい、と胸が高鳴ります。

リーブス_ショルダーポーチ

miffy_navyuniform

*牛革トートバッグ・牛革ショルダーポーチ
発売元: (株)リーブス


n

※ぬいぐるみは私物です。

2013.12.25【 日記 】

MOE絵本屋さん大賞2013

メリークリスマース。
みなさん、あたたかいクリスマスをお過ごしでしょうか。

先日、ミッフィーと一緒に華やかな場所へおでかけしてきました。

きらきら

絵本屋さん大賞2013

ぴかぴか

絵本屋さん大賞2013

ミッフィー、金屏風の前でポーズ。

絵本屋さん大賞2013


白泉社「第6回MOE絵本屋さん大賞2013」の贈呈式が12月20日に開催され、
ミッフィーは、受賞者のみなさんをお祝いしに、おじゃましたのでした。

絵本屋さん大賞2013


「MOE絵本屋さん大賞」は、
月刊MOEが、全国の書店、絵本専門店の児童書売り場担当者1200人にアンケートを実施し、
最も支持された絵本30冊を決定する年間絵本ランキング。
昨年から、ミッフィーが「絵本屋さん大賞」のシンボルをつとめています。

絵本屋さん大賞2013

受賞者の方々に手渡されるクリスタルの盾にも、ミッフィー。


絵本屋さん大賞2013

第1位『りんごかもしれない』のヨシタケシンスケさんも
ミッフィーの盾を両手で大事に。

絵本屋さん大賞2013

ミッフィーも、おめでとうございますの拍手を贈りましたよ。

絵本屋さん大賞2013

そして、受賞者のみなさんと一緒にパチリ。

絵本屋さん大賞2013

左からミッフィー、木坂涼さん、工藤ノリコさん、かこさとしさん(代理)、
ヨシタケシンスケさん、tupera tuperaさん(2名)、プレゼンターの平田薫さん。 


「第6回MOE絵本屋さん大賞2013」の第5位までの結果はこちらのようになっています。

●第1位 
『りんごかもしれない』 ヨシタケシンスケ/作 (ブロンズ新社)
●第2位 『からすのおかしやさん』 かこさとし/作(偕成社)
●第3位 『しろくまのパンツ』tupera tupera/作(ブロンズ新社)
●第4位 『ノラネコぐんだん パンこうじょう』工藤ノリコ/作(白泉社)
●第5位 『ちょっとだけまいご』クリス・ホートン/作 木坂 涼/訳(BL出版)


斬新な絵本、ほっとする絵本、笑っちゃう絵本。
どの絵本も子どもたちが夢中になること請け合い。
きっと、このミッフィーのように、ぎゅっと抱きしめたくなる一冊が
あることでしょう。

絵本屋さん大賞2013 



そして、こちらでミッフィーがぎゅっとしているのは
12月28日発売の、MOE2月号。
「第6回MOE絵本屋さん大賞2013」の絵本が詳しく紹介されます。
ミッフィーが表紙だよ。えへん。
ぜひご覧くださいね。

絵本屋さん大賞2013


アイ

2013.12.24【 グッズ 】

メ リ ー ク リ ス マ ス

今日はおまちかねの

 

 

メ リ ー ク リ ス マ ス!

 

みてみて

実はこのミッフィー

キャンドルなのです

 

まえは

はりきり姿のミッフィー

 

うしろは

ちょっとうかれ姿?

 

灯をともすと

こんなかんじ

 

今宵はケーキとキャンドルを

買って帰りましょ♪

 

 

*ミッフィーキャンドル

発売元:カメヤマ

 

ケイティ

2013.12.20【 グッズ 】

い い 湯 だ な ♪

 

あははん♪

 

なになに?

 

ごきげんミッフィーは

大事そうにきんちゃくをかかえて

三連休は温泉におでかけかな?

 

 

いやいや

こちらは「湯たんぽ」なのです

 

どうやら近頃どうしても

手ばなせないご様子

 

 

しみじみ「 いい湯だな~ 」

 

ちょっと小さめサイズなので

お休み前はもちろん

オフィスでも

 

赤ちゃんも子供も

いい湯が楽しめちゃいますよ

 

ちゃんとかわいい

きんちゃくも

セットになっていますからね

 

 

「ミッフィーゆたんぽプチ」

 発売元:タンゲ化学工業

*ぬいぐるみは私物です

 

ケイティ

2013.12.18【 グッズ 】

クリスマスといえば

 

はじめまして

みみよりブログのnewメンバーのケイティです

よろしくおねがいいたします

 

あと一週間でクリスマス

クリスマスといって思い浮かべるのが

 

[ く つ し た] 

でもなぜ

クリスマスに [ く つ し た] なんでしょう?

 

それはそれは

むかしあるところに三姉妹がいました

娘たちは家がとても貧しいので

嫁入り道具が買えずにいました

 

それを知ったサンタクロース(聖人ニコラス)が

真夜中に屋根の上の煙突から金貨を投げ入れ

 

金貨は暖炉に干してあった [ く つ し た]  

 

翌朝 [ く つ し た] の中の金貨 に どんなにおどろいたことでしょう

この金貨のおかげで娘たちはお嫁にいけたそうな 

めでたし めでたし

 

さて、心があったまったところで

足元も温めてあげましょう

 

も っ こ も こ の [ く つ し た ]

その名も

「もっこもこ くつした」

 kt

おとなサイズ と キッズサイズ がありますよ

クリスマスプレゼントに ぴったりかもしれません

 

あしもと もっこもこ♪

こころ ぽっかぽか♪

 

発売元:スモール・プラネット

クリスマスのお話:「THE BOOK OF SOCKS AND STOCKING」より

 

ケイティ

2013.12.17【 グッズ 】

少し贅沢なプレゼント選び

先週はカジュアルなスモールギフトでしたが、本日は少し奮発した贅沢アイテムをご紹介したいと思います。

 

まずはお子さんのクリスマスプレゼントにお薦めのこちら。

ブログ用mw

なんと6ヵ月の赤ちゃんから使えるブロックなのです!

最初は触ったり、握ったり(これも赤ちゃんには大仕事)、次は振って音を出したり、形を確かめたり、1歳半頃になると少しブロックらしい使い方、ブロック同士を連結したり、積んでは壊したり。いつかはお花や車を作ったりできるようになるのかな?

ブルーナさんみたいな想像力が芽生えるといいな~とは親の勝手な願いでしょうか。。。

子どものおもちゃには、例えるなら「おかず」と「おやつ」のおもちゃがあると聞いたことがあります。「おやつ」ばかりにならないように、時には「おかず」になるおもちゃを親が選んであげることも大切なのだとか。

この「はじめてのブロック」シリーズは、子どもの成長に欠かせない「おかず」になってくれることと思います。

 

そしてプレゼントの定番中の定番ですが、やっぱりもらって嬉しいお花。

ミッフィーのプランターに入ってると、特別感も断然アップ!

ブログ用mw

 こちらは私が実際に女子スタッフの皆から出産祝いに贈ってもらったお花アレンジです。

産休中にサプライズで届いて、本当に嬉しくて嬉しくて、今でも胸がじ~んとする素敵な思い出。そんな感動を次はどこかの誰かが・・・想像するだけで、わくわく。

ミッフィーのアレンジメント、何種類かあるので、お気に入りを見つけてくださいね。

(ミッフィーのお花屋さん Flower Miffy のクリスマスギフトのお知らせはこちらです)

 

最後はアクセサリーをご紹介させてくださいね。

キラキラの輝きは、自分へのご褒美にもいいですよね。気分上げ上げで新年を迎えられそうです。

ブログ用mw

銀座天賞堂の「ミッフィーカットクラシカルシリーズ」のピアス、リング、ペンダントです。

ダイヤモンドに近い屈折率を持ったキュービックジルコニアはスワロフスキー製。このキラキラとクラシックな雰囲気を演出しているカット技術は「ハート&キューピット」っていうんですって!何ともロマンチック。

そしてそして、その表面にはミッフィーのお顔が彫られているんです!ぜひ、お手にとってミッフィーを探してみてくださいね。

クリスマスシーズンの銀座の街をブラリ歩いて、幸せのシンボル天使像がお迎えしてくれる銀座本店に訪れるのは、プレゼントと同じくらいドキドキの時になるでしょうね。

銀座には行かれないなって方、こちらからも購入できますよ。

銀座天賞堂 オンラインストア

 

 

ミッフィー6ヵ月からのはじめてのブロック、ミッフィー1.5歳からのはじめてのブロックあそびBOX

発売元:株式会社カワダ

 

 

*ミッフィーカットクラシカルシリーズ ピアス、リング、ネックレス

発売元:株式会社天賞堂

 

 

*お花のアレンジメントは私物です

 

2013.12.13【 グッズ 】

おはよう、おやすみ。

こんにちは。

いつもの空気がすこしづつ、つめたく硬くなって、
気がづけば肩に力が入ってしまいます。
さむい冬は、どうしてもからだがリラックスしませんね。

あさ、おはよう。
の声、のびやかにでているかな?
きょうのおしまいの、おやすみ。
の声、みたされているかな?

そんなことをふと思う、ふゆ時間。
とっておきのCDがありました。
『おはよう★おやすみの0さいクラシック』

キングレコード

おはようの赤いCDには、20曲。
タイマーをセットして、ゆっくり目覚まし。
浅い夢の中からすっきり目を覚ますとき、どんな曲が鳴っているかしら。

キングレコード

おやすみの青いCDには、18曲。
タイマーをセットして、ゆっくり眠りの中へ。
深い眠りに落ちるとき、誘う曲はどんな音色?

キングレコード

100年も200年も前に創られた音楽に耳をかたむけていると、
ゆっくりとこころとからだがほぐされてゆくのを感じます。
一日のはじまりとおわりは、ひととき時を忘れて......

キングレコード

ことばのない音楽。
はやくなったり、ゆっくりになったり、いったい何を奏でているの?
ブックレットをめくってみると......
一曲、一曲それぞれにいろんな物語を秘めていることがわかりました。

たとえば、40歳のべートヴェンがテレーゼという17歳の少女を好きになってしまったというお話。
この少女を想って、あの有名な「エリーゼのために」ができたのでした。

キングレコード
*『おはよう★おやすみの0さいクラシック』 
グッズ情報 http://www.dickbruna.jp/goods/201308/1786.html
発売元:キングレコード


さて、ここでキングレコードから「ミッフィーシリーズ」新譜情報のお知らせです。
まもなく12月23日に、『HAPPY HAPPY miffy ママがえらんだ 0さいからの音楽ボックス』豪華5枚組のCDボックスが発売になります。
0~3歳までの発育に応じた音楽をジャンル問わず、専門家やママ達のアドバイスにより厳選して収録。
プレゼントとしても喜ばれそうな1枚です。
ミッフィーのジャケットもお花とリボンをあしらいました。
発売をお楽しみに。

*キングレコードホームページ 「ミッフィーシリーズ」
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=10372


もう、ぐっすりね。
おやすみ、ミッフィー。

みなさんにも、ここちの良いおはようとおやすみが訪れますように。
キングレコード

*ぬいぐるみは私物です。

n

次のページをみる
ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com