みみよりブログ

プレゼント選び

グッズ

先週、私たちスタッフの忘年会をした街はクリスマスイルミネーションでキラキラでした。

クリスマスまでもう少し。お正月までだってきっとあっという間。

この時期、ちょっとしたプレゼントを用意する機会も増えませんか?プレゼント交換もありそうですね。

本日はスモールギフトにお薦めのアイテムをご紹介いたします!

 

まずは王道!ブルーナさんの絵本はいかがでしょうか?

1210ブログ用

白にゴールドの特別な装丁の「クリスマスって なあに」はオランダでの初出版から50周年の愛蔵版。

この季節にぜひ読みたい「ゆきのひのうさこちゃん」。赤い頭巾をかぶったミッフィーのファンも多いはず。

「ぴーんちゃんとふぃーんちゃん」は私の子どもの頃の大好きな1冊。実は私のファースト・ブルーナ絵本でもあります。

 

お年寄りからベビーまで、みんなが使えるタオルもいいですね。

1210ブログ用

何枚あっても困らないし、今治タオルはギフトにも最適。

新色のブルーもきれいです。

 

買いに行く余裕のないまま当日を迎えてしまった子育てママ、ドラッグストアでも手に入るこちらはいかがでしょうか?

1210ブログ用

G・U・M デンタルブラシは1~5才向けの乳歯期用と0歳からの仕上げみがき用。他に永久歯用もありますよ。カラーは各4色。

ケアリーヴはお子さんのかわいい指にもフィットするジュニアサイズです。

使える消耗品はもらうと助かります。

 

プレゼント選びに悩むのは楽しいけれど、何かとせわしないこの時期、決めかねている誰かの手助けになりますように!

 

 

講談社愛蔵版「クリスマスって なあに」、「クリスマスって なあに」

 

福音館書店:「ゆきのひのうさこちゃん」、「ぴーんちゃんとふぃーんちゃん」

 

*もこもこミニハンカチタオル、ベビースタイ、ラウンドタオル

発売元:丸栄タオル株式会社

 

G・U・M デンタルブラシ

発売元:サンスター株式会社 

 

*ケアリーヴ

発売元:ニチバン株式会社

 

 

*スノードーム、クリスマスカードは私物です