みみよりブログ

おはよう、おやすみ。

グッズ

こんにちは。

いつもの空気がすこしづつ、つめたく硬くなって、
気がづけば肩に力が入ってしまいます。
さむい冬は、どうしてもからだがリラックスしませんね。

あさ、おはよう。
の声、のびやかにでているかな?
きょうのおしまいの、おやすみ。
の声、みたされているかな?

そんなことをふと思う、ふゆ時間。
とっておきのCDがありました。
『おはよう★おやすみの0さいクラシック』

キングレコード

おはようの赤いCDには、20曲。
タイマーをセットして、ゆっくり目覚まし。
浅い夢の中からすっきり目を覚ますとき、どんな曲が鳴っているかしら。

キングレコード

おやすみの青いCDには、18曲。
タイマーをセットして、ゆっくり眠りの中へ。
深い眠りに落ちるとき、誘う曲はどんな音色?

キングレコード

100年も200年も前に創られた音楽に耳をかたむけていると、
ゆっくりとこころとからだがほぐされてゆくのを感じます。
一日のはじまりとおわりは、ひととき時を忘れて......

キングレコード

ことばのない音楽。
はやくなったり、ゆっくりになったり、いったい何を奏でているの?
ブックレットをめくってみると......
一曲、一曲それぞれにいろんな物語を秘めていることがわかりました。

たとえば、40歳のべートヴェンがテレーゼという17歳の少女を好きになってしまったというお話。
この少女を想って、あの有名な「エリーゼのために」ができたのでした。

キングレコード
*『おはよう★おやすみの0さいクラシック』 
グッズ情報 https://www.dickbruna.jp/goods/201308/1786.html
発売元:キングレコード


さて、ここでキングレコードから「ミッフィーシリーズ」新譜情報のお知らせです。
まもなく12月23日に、『HAPPY HAPPY miffy ママがえらんだ 0さいからの音楽ボックス』豪華5枚組のCDボックスが発売になります。
0~3歳までの発育に応じた音楽をジャンル問わず、専門家やママ達のアドバイスにより厳選して収録。
プレゼントとしても喜ばれそうな1枚です。
ミッフィーのジャケットもお花とリボンをあしらいました。
発売をお楽しみに。

*キングレコードホームページ 「ミッフィーシリーズ」
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=10372


もう、ぐっすりね。
おやすみ、ミッフィー。

みなさんにも、ここちの良いおはようとおやすみが訪れますように。
キングレコード

*ぬいぐるみは私物です。

n