みみよりブログ

少し贅沢なプレゼント選び

グッズ

先週はカジュアルなスモールギフトでしたが、本日は少し奮発した贅沢アイテムをご紹介したいと思います。

 

まずはお子さんのクリスマスプレゼントにお薦めのこちら。

ブログ用mw

なんと6ヵ月の赤ちゃんから使えるブロックなのです!

最初は触ったり、握ったり(これも赤ちゃんには大仕事)、次は振って音を出したり、形を確かめたり、1歳半頃になると少しブロックらしい使い方、ブロック同士を連結したり、積んでは壊したり。いつかはお花や車を作ったりできるようになるのかな?

ブルーナさんみたいな想像力が芽生えるといいな~とは親の勝手な願いでしょうか。。。

子どものおもちゃには、例えるなら「おかず」と「おやつ」のおもちゃがあると聞いたことがあります。「おやつ」ばかりにならないように、時には「おかず」になるおもちゃを親が選んであげることも大切なのだとか。

この「はじめてのブロック」シリーズは、子どもの成長に欠かせない「おかず」になってくれることと思います。

 

そしてプレゼントの定番中の定番ですが、やっぱりもらって嬉しいお花。

ミッフィーのプランターに入ってると、特別感も断然アップ!

ブログ用mw

 こちらは私が実際に女子スタッフの皆から出産祝いに贈ってもらったお花アレンジです。

産休中にサプライズで届いて、本当に嬉しくて嬉しくて、今でも胸がじ~んとする素敵な思い出。そんな感動を次はどこかの誰かが・・・想像するだけで、わくわく。

ミッフィーのアレンジメント、何種類かあるので、お気に入りを見つけてくださいね。

(ミッフィーのお花屋さん Flower Miffy のクリスマスギフトのお知らせはこちらです)

 

最後はアクセサリーをご紹介させてくださいね。

キラキラの輝きは、自分へのご褒美にもいいですよね。気分上げ上げで新年を迎えられそうです。

ブログ用mw

銀座天賞堂の「ミッフィーカットクラシカルシリーズ」のピアス、リング、ペンダントです。

ダイヤモンドに近い屈折率を持ったキュービックジルコニアはスワロフスキー製。このキラキラとクラシックな雰囲気を演出しているカット技術は「ハート&キューピット」っていうんですって!何ともロマンチック。

そしてそして、その表面にはミッフィーのお顔が彫られているんです!ぜひ、お手にとってミッフィーを探してみてくださいね。

クリスマスシーズンの銀座の街をブラリ歩いて、幸せのシンボル天使像がお迎えしてくれる銀座本店に訪れるのは、プレゼントと同じくらいドキドキの時になるでしょうね。

銀座には行かれないなって方、こちらからも購入できますよ。

銀座天賞堂 オンラインストア

 

 

ミッフィー6ヵ月からのはじめてのブロック、ミッフィー1.5歳からのはじめてのブロックあそびBOX

発売元:株式会社カワダ

 

 

*ミッフィーカットクラシカルシリーズ ピアス、リング、ネックレス

発売元:株式会社天賞堂

 

 

*お花のアレンジメントは私物です