みみよりブログ

ミッフィーは和装もお似合い

グッズ

こんにちは。

ちょっと早いでしょうか。

でもそろそろ準備しておきたいもの。

ほら、ミッフィーも

セキグチ ひなまつり

お支度できましたよ。

セキグチ ひなまつり

きりっとした男雛と

セキグチ ひなまつり

華やかな女雛。

セキグチ ひなまつり

ぬいぐるみタイプのひな人形「miffy ひな人形セット」(セキグチ)の登場です。

セキグチ ひなまつり

男雛の束帯と女雛の十二単風の衣装は、伝統を重んじたスタイル。
ミッフィー、和の装いも似合います。


着物の生地にもご注目くださいね。
一見無地のように見えますが、織りによって柄が描かれています。

セキグチ ひなまつり

セキグチ ひなまつり



あれあれー、もう帰っちゃうのかい?

セキグチ ひなまつり

と思ったら、かわいいボックスの中へ。

セキグチ ひなまつり

お花型の窓から、ふたりがこんにちは。
このまま飾っておくのもいいですね。

みなさんも、いそいそ、そわそわ、
ひなまつりのお支度いたしませんか?

miffy ひな人形セット
発売元:セキグチ

アイ