みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2014.02.26【 イベント情報 】

口笛吹いて神戸まで

こんにちは。

東京は少し暖かくなって、かすかに春の気配が漂いはじめました。うれしい!
口笛吹きながら、スキップしながら、お出かけしたくなります。

ちなみに、私は口笛が苦手なのですが、
もしも口笛吹けたなら。
吹きたい曲第1位は「パリの散歩道」です。
羽生選手のあの曲、吹きたい。

そしてスキップしながらお出かけしたい場所はここ。

神戸ロフト

3月9日(日)まで神戸ロフトで開催中の「ディック・ブルーナ マーケット」です。

お知らせページはこちら。
http://www.dickbruna.jp/news/201401/1971.html


会場の様子を少しご紹介しますね。

神戸ロフト

ランチグッズや食器がずらり。
新学期、新年度は新しいランチボックスでスタートするのはいかがでしょう。

この4月にご入園の子も、
楽しくランチタイムを過ごせるお気に入りグッズを揃えてくださいね。


ステーショナリーも春に向けてご準備を。
そこにあるだけで、デスクまわりやバッグの中が華やぎそうなアイテムたち。

神戸ロフト


こちらは、ぬいぐるみやマスコットのコーナー。

おや、一番下の段に、寝そべってる子がおるぞ。

神戸ロフト


ブラック・ベアのぬいぐるみや、食器、ランチグッズもお見逃しなく。
本を読み過ぎて赤くなったお目目がキョロリ。

神戸ロフト


これがまた、ディック・ブルーナマーケットのうれしいところなのですが、
いつもはmiffy styleやハウステンボスでしか手に入らない限定グッズも登場しています。

神戸ロフト



3月2日(日)には、ミッフィーも遊びにきますからね。
会いに来てくださいね。きっとね。よろしくね。

*詳細はこちらでご確認ください。
http://www.loft.co.jp/shoplist/kobe


□ディック・ブルーナ マーケット
■会期:2014年2月17日(月)~3月9日(日)
■会場:神戸ロフト ロフトマーケット 


アイ

2014.02.20【 グッズ 】

ちっちゃいガマグチ

こんにちは。

「かわいいね、ミッフィーは」

ちっちゃいガマグチ

いつもながらに思っているのですが、
こんなふうに、ちいさなお顔を差し出されてしまいますと、
どうしても、かわいいと言わないではおられません。

ちっちゃいガマグチ

ぷくぷくとしたこのミッフィーは、
ちょっと気の利く、ガマグチポーチ。

ちっちゃいガマグチ

きょうのおやつのおこづかい、ここに入れておきます。


*miffyちっちゃいガマグチキーチェン 
発売元:セキグチ

n

2014.02.19【 グッズ 】

雪とお家とワンコたち

オリンピックで盛り上がっているソチより寒い日の続いている東京ですが、雪はほとんど解けてきました。

今夜は眠い目をこすりながら、フィギュアスケートを観戦したいと思います。早めに一眠りして、夜中に起きる方が良いかな?

夜中は寒いだろうな・・・

 

本日は、寒い冬もお家でぬくぬく、まったり、すやすやできるペットベッド新柄のご紹介です。

ペットベッドmw

すわり心地はいかがかな?

ミッフィーとリボンのアップリケ刺繍が可愛いでしょう?

 

ぽんmw

うんうん、快適よ。サイズもちょうどいいわ。えっ?お散歩?雪の中、出たくないわ。濡れたらせっかくの毛並みが台無しだもの。

と言っているかはわかりませんが、持って帰って広げた途端、ゴロンとなってしまったらしいので、きっとそんなような気持ちに違いないと想像します。

カラーはベージュ×ピンクと明るめのグリーン×イエローの2配色です。

 

 

るるmw

見た目はトイプードル、サイズは柴犬?コッカースパニエル?の我が家の愛犬は、残念ながらペットベッドにおさまるサイズではないので、私の10年選手ガウンを毛布代わりにゴロンとなってます。

こちらも、雪の中のお散歩は完全拒否でした・・・

先日のブログで、「東京で雪が降って喜ぶのは、子どもと犬だけでしょうね」と書きましたが、寒いのが苦手、濡れるのが嫌いなお犬様も多いようで・・・

 

ルークmw

いやいや、おいらは雨も雪もへっちゃら、大好きだい!という元気なワンコもいますよ。雪の中を駆けている姿はとても勇敢でしたが、撮影するのは難しかったようで・・・こちらのお座りポーズの掲載となりました。

 

本日のブログは、スタッフのワンコ、オールスターズでお届けしました。

次はニャンコのオールスターズかな?お楽しみに~

 

 

*ペットベッド

発売元:丸眞株式会社

 

*ぬいぐるみ、ミッフィーのガウンは私物です

 

 

2014.02.14【 グッズ 】

あめ、あめ、あめ

こんにちは。

雪がせっせと、降ってきます。
せっせと、せっせと。
みなさん、だいじをとってお過ごしくださいね。

散る雪がきれいで、ついつい見とれてしまうのですが、
こちらも、可愛くてなかなか見飽きません。

miffy styleで発売中の“miffy candy"。
金太郎飴の手法で作られたミッフィーのキャンディーです。

miffy style original

一粒がちいさいので、いくつか頬ばってポリポリしても。
なんとも癖になる美味しさです。
甘酸っぱいフルーツの3種類の味が楽しめますよ。

miffy style original

しかしこの不揃いなかたちといい、このミッフィーのかおといったら、、、
この愛らしい魅力はなんでしょう。
口に入れるのを、ためらってしまいます。

miffy style original

ミッフィーも感激しちゃう、ね。

miffy style original

*2/8発売 miffy style限定 "miffy candy"


n

2014.02.12【 日記 】

なごり雪

こんにちは。
歩道の脇へかき集められた雪の山が、あちらこちらで少しずつとけてゆきます。


雪が降った日のあと、そっとベランダを見ましたら、、、、、、
かわいいうさぎさんが、雪のうえにおりました。
ゆきとうさぎ

さむくなっては、バケツの中へ入ったり。
ティンバケツとうさぎ

するとなんだか、うずうずしてきたりして、
ティンバケツとうさぎ

ぴょんぴょん跳び上がって、あそんでおりました。
ティンバケツとうさぎ

ゆきはともだち。
ほらね、ゆきとおなじなお肌だもの。
うさぎ

ふわふわマスコット うさぎ 発売元:セキグチ
*ティンバケツ 発売元:アポロ社


すみません、遊んでいたのはこの私です。
雪は、また降るかしら、、、、、、

n

2014.02.10【 ベビー&キッズ 】

雪の日

土曜日、東京は何と45年ぶりの大雪だったそうです。

東京生まれ東京育ちの私にとって、自分の暮らす場所にこんなに雪が積もったのは、生まれて初めての経験ということになります。

子どもの頃、これくらい積もった校庭で遊んだような記憶があるのですが、子どもだったから大雪に見えたのかしら?

当然、我が家の1歳児にも初めての大雪でしたが、大大大ハッスルでした!!

東京で雪が降って喜ぶのは、子どもと犬だけでしょうね・・・と思って公園に行ったら、いやいや意外に大人が子どもより張り切って雪だるまやカマクラを作っていましたよ。

 

雪の日mw1

大きな雪だるまはまだ作れないので、小さな雪のミッフィーを作りました。

砂あそびセットが大活躍。雪遊びにも使えるんですね。ミッフィーの抜型は2種類。サラサラの砂より上手にミッフィーが作れたように思います。雪だるまやカマクラほどの大仕事ではないのに、息子には「上手!」と褒められて、鼻高々の私。

息子もシャベルで上手に雪をすくってバケツで運んでいました。

ミッフィーの砂あそびセットは、他にもコップと可愛いお花のじょうろが付いた7点セットです。

少し前までは「ミッヒ」としか言えなかった息子も今や「ミッフィ」と言えるようになりました。「ミッフィー」と伸ばすことはまだ難しいようです。

こんなにも雪を楽しんでくれるなら、まだまだ先だと思っていたスキー場デビュー、この冬させてみようかしら?

 

雪の日mw2

ミッフィーがメインキャラクターをつとめる「かたしな高原」では、こんな可愛い雪のミッフィーがお出迎えしてくれますよ。さすが雪に慣れていらっしゃる!上手上手。

ファミリー向けの施設やサービスが充実している小さなお子様連れに人気のスキーヤー専用のスキー場です。

まだスキーができないお子様も遊べる「ミッフィーひろば」(土日は有料)、2歳~4歳までのキッズが雪遊びできるクラス「雪の幼稚園」(有料)、4歳以上のお子様にはレベルに応じたスキーレッスン(有料)も。

詳しくは、かたしな高原スキー場のHPをご覧くださいね。ブルーナさんのイラストがとっても可愛いサイトです。

 

雪の日mw3

絵本「ゆきのひのうさこちゃん」で、雪の中そりすべりしたり、すいすい上手にスケートするミッフィー。ぼうし、えりまき、てぶくろ、ながぐつのカラーはソチオリンピックのオランダ選手のウエアと似ています。きれいなオランダカラー!

土曜日の窓の外はまるでソチのような景色でしたが、今日はもう雪が解け始め、道はところどころ凍っていたり、とても滑りやすくなっています。

スキー場と違って、スーツやフォーマルな靴で出歩かなくてはいけない方も多いことと思います。

皆さん、気を付けて、いつもより歩みをゆっくりにして、安全第一でお過ごしくださいね。

 

ミッフィー 砂あそび7点セット

発売元:株式会社アポロ社

 

*砂あそびセット以外は全て私物です

 

 

 

2014.02.06【 グッズ 】

ミッフィーと香りを楽しむ

今週は東京でも雪が舞いました。

今日も手足がピリピリするような寒さです。

寒い、本当に寒いけれど、見た目も香りも春らしいミッフィーをご紹介しますね。

 

小林製薬mw1

お知らせページでもお伝えしましたが、本日、小林製薬よりミッフィーの春季限定商品が発売されました!

お花のイラストが一足早い春を感じさせる「消臭元」はお花畑の香りです。甘いんだけれど甘すぎず、爽やかなんだけれど爽やかすぎず、優しいお花の香り。

お部屋用とトイレ用がありますよ。デザインや用途によって選んでみてくださいね。

 

小林製薬mw2

そして、子どもの頃から親しみのあるサワデーからも2つの香りで発売されました。

サワデー定番のレモンの香りと心やすらぐキンモクセイの香りです。

こんなに寒いと、トイレに行くのもつい億劫になってしまっていませんか?我慢は体に良くないですよ!香りだけでも春を感じて、個室でリラックス、リラックス。

 

小林製薬mw3

早速オフィスの洗面所にも。宝物のくまちゃんを抱っこしたミッフィーを選んでみましたよ。

他のスタッフ、もう気づいたかしら?

 

小林製薬mw4

ちょっと失礼、お邪魔いたします。

男子の方にはサワデーのレモンの香りを。気づいているかはわかりませんが、男性スタッフの1人は、デスクで物音1つたてず集中してお仕事してる様子。レモンの香りでスッキリ気分転換できたようです。良かった良かった。

 

寒くて寄り道せずに帰りたいけれど、今日は帰り道、自分のお家用に買いに行こうと思います。

 

 

*「お部屋の消臭元 miffy お花畑の香り」、「トイレの消臭元 miffy お花畑の香り」

「サワデー miffy 気分すっきりレモンの香り」、「サワデー miffy こころ安らぐキンモクセイの香り」

発売元:小林製薬株式会社

 

*消臭元、サワデー以外はすべて私物です。

 

 

ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com