みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2014.03.27【 グッズ 】

た び の お と も

もうすぐ4月

だいぶ暖かくなってきたので 

旅にでたいなぁ

 

ひとり

 

ふたり

たびのおともは

ふえていって

 

ひとつ

 

ふたつ

思い出とおみやげも

ふえていきます

 

でも大丈夫

 

キャリーの取っ手にバックを通して

簡単にキャリーオンができるから

 

 

ジッパーやエンボスもさりげなく

miffyだしね

 

 

形違いや色違いもあるので

 

ひとつ

ふたつ

 

みっつ

 

揃えてもいいかもね

 

 

拡張式スーツケース ストライプ柄

折りたたみボストンバッグ(大型) ストライプ柄

発売元:シフレ

 

ケイティ

2014.03.27【 ベビー&キッズ 】

赤ちゃんも春のおしゃれ

ようやく春らしい気候になってきましたね。花粉症の人にはツライ時季ですが、でも足取りは軽やかな、心はずむような、そんな気分。

私も暗い色のタイツから白いタイツに変えてみました。素足を出すにはまだ肌寒いけれど、それだけでとっても春らしい足元になりましたよ。

 

さてさて、本日は赤ちゃんの春ファッションをご紹介いたします。

赤本ライオン0318

弊社専属モデルのフランソワに着てもらいました。70cmサイズがピッタリです。

ブルーナさんの描く動物の中でもとても人気のあるライオンがミッフィーに代わってセンターをとっております。

ボーダーにはミッフィーとプリムラのお花がプリントされています。

60, 70, 80cmの3サイズ展開です。

 

赤本お花0318

他にもタイプの違うお花柄が揃いました。

ムスカリ、ビオラ、ラナンキュラス。ちょうど今咲いているお花ばかりです。

右の頬杖をついているミッフィーのロンパスは60, 70, 80cm、他2つは70, 80, 90cmのサイズ展開です。

このサイズのお子さんがいるご家庭では、球根を植えたり、お花を育てたりする余裕のない方も多いと思います。忙しい毎日でも、こんなお洋服なら、春のお花を身近に感じられそうですね。

 

赤本お花本0318

お洋服に使われているお花は、すべてブルーナさんの「bloemenboek」(邦題 「はなのほん」)で描かれたもの。残念ながら日本語版は未刊なのですが、知る人ぞ知る、人気のある絵本だったりします。

少し大人っぽいテイストのイラストが優しい色使いによって、赤ちゃんらしい柔らかい雰囲気に仕上がっていますよ。春夏のお出かけ服にいかがでしょうか?

 

今回ご紹介しましたロンパスは全て重ね着風なんです。気づきましたか?着せるのは1枚でらくちん、でもおしゃれ。

 アカチャンホンポ 全国42店舗で発売中です。

(1部取扱いの無い店舗もございます。恐れ入りますが、お近くの店舗にご確認くださいね。)

 

製造元:株式会社ベルコット

 

 

*ライオンのぬいぐるみ、フランソワ人形、絵本は私物です

 

 

2014.03.26【 ベビー&キッズ 】

桜咲く前に

TVやラジオでこの時期になると組まれる特集、この季節に聞きたい曲は?

卒業の別れや新生活への希望を歌った曲、桜の花びらにのせて思い出や切なさを歌った曲。どれもいい曲が多くて、1つにはしぼりきれません。

でも、自分が卒業式に歌った曲はやはり特別で、そのメロディが今も胸に残っています。

皆さんはいかがですか?

 

本日は、おめでたい入園、入学を迎えるお子さんにお薦めのアイテムをご紹介しますね。

学童バッグ

何だかとても懐かしい。キルティング加工してあるシューズバッグとレッスンバッグ。お母さんの手作りのような素朴な雰囲気です。

新しいお友達、先生の前で、ミッフィーみたいに元気よく「はい!」とお返事できるといいね。

他にナップサックもありますよ。

 

学童タオル

お子さんの小さなポケットにちょうどいいサイズのその名も「ポケットタオル」。

洗った手を洋服で拭いちゃう子、クラスにいましたよね。こんな可愛いタオルなら忘れずに持ち歩けるかな?

 

学童タオル裏

ちょうどミニタオルの半分くらいのサイズです。

お名前を書けるラベルも付いているから、お父さん、お母さんの名前付けもラクラクです。

 

新しい生活には期待と同時に不安もありますよね。

お気に入りのものを揃えて、ミッフィーと一緒に明るく最初の一歩を踏み出せますように!

 

 

*バッグ、タオル

発売元:丸眞株式会社

 

 

*ぬいぐるみは私物です

 

 

2014.03.25【 グッズ 】

か く れ ん ぼ

 ミッフィー かくれんぼ

 

 

ミッフィー どこかな?

 

 

 

ミッフィー みーつけた

 

 

みつかっちゃった!

 

では ご紹介しましょう!

こちらは加湿器

容器にお水をたっぷり注いだら

はっぱの部分が特殊な紙でできているので

お部屋を加湿してくれるのです

 

容器にも

ミッフィー かくれんぼ?

 

 

 

ここにも

ミッフィー みーつけた

 

かさかさ肌になやんだ冬もさようなら

オフィスにも春がやってきたようです

 

 

春らしく明るい3色

どれにしようかな?

 

* 発売元:サンメニ―

*ぬいぐるみは私物です。

 

ケイティ

 

2014.03.20【 グッズ 】

ちょっといい ちょうどいい

ミッフィーの生まれ故郷

オランダのストロープワッフルで

ちょっとひといき

 

マグカップの上に乗せて温めると

ワッフルの内側のキャラメルがとけて

美味しくいただけるのですよ

 

 

あら、ちょうどいいサイズ

 

こちらは5センチちょっとの小さな小さなお皿

お名前を「プチ角小皿」といいます

 

 

 

名前もかわいいね

何に使おうかな?

 

 

 

おうちでいつも迷子になっちゃう

アクセサリーの置き場所にしようかな

 

 

ちょっといい使い方

みつけたらおしえてくださいな

 

 

*発売元

 マグカップ・プチ角小皿(金正陶器) 

 お手玉マスコット(セキグチ)

 

ケイティ

2014.03.19【 グッズ 】

重いコート脱いで merry jenny

こんにちは。

もうすぐ春ですね。
つくしの子は恥ずかしげに顔を出した、かな。

重いコート脱いで、でかけましょうか。
こんなかわいいお洋服で。

merry jenny

スキップしたくなりそうな、ミッフィーサスペンダースカート。

今日はファッションブランド「merry jenny」から登場したお洋服をご紹介しますね。

こちらのトップスも楽しげでしょう。

merry jenny

dog & dogって、なんかかわいい。

merry jenny

色のきれいなオウムと、
飛行機にのったミッフィーもかろやかに。

merry jenny

ミッフィーのお顔が刺繍で入った、

merry jenny

こちらのバッグも魅力的です。

merry jenny


るんるん。
楽しい気分になるお洋服をご紹介しました。

merry jenny

現在発売中ですので、気になる方はどうぞお早めに。


●merry jenny公式サイト
http://merryjenny.jp/

merry jenny公式通販サイト
http://runway-webstore.com/merryjenny/

アイ

2014.03.18【 絵本 】

ちいさなうさこちゃん

こんにちは。

ちいさなうさこちゃん_絵本

絵本 『ちいさなうさこちゃん』 のなかに、こんな文があります。

“ふわおくさんたちは あかちゃんに うさこちゃんと なを つけました。”

「うさこちゃん」という呼び名がうまれた瞬間です。
かわいいうさぎの女の子がぱっちりと目を開いてこちらを見ています。

ちいさなうさこちゃん_絵本

ディック・ブルーナの絵本が日本語の翻訳で出版された、いまから50年まえのできごとです。
1964年、石井桃子さんの翻訳によって、『ちいさなうさこちゃん』、『うさこちゃんとうみ』、
『うさこちゃんとどうぶつえん』、『ゆきのひのうさこちゃん』の4冊の絵本が出版されました。


お話は静と動をくりかえしながら、こころに自然なリズムを残してゆきます。
昼から夜へ。おはよう、そして、さようなら。 眠り、目覚め、眠りのくりかえし。
にぎやかに、しずかに。


『ちいさなうさこちゃん』 さいしょのページ。
ちいさなうさこちゃん_絵本


そして、さいごのページ。
ちいさなうさこちゃん_絵本

“そして うさぎのとうさんが おうちのまどをしめました”


(おしまい。)

(しずかに。)

(おやすみ。)

ちいさなうさこちゃん_絵本

福音館書店から、「子どもがはじめてであう絵本」として発売されたブルーナ絵本。
全国約500の書店で「うさこちゃんの絵本 翻訳50周年記念フェア」が開催されています。
「うさこちゃん」絵本をはじめ、ブルーナ絵本が店頭に並びます。
この機会に、なつかしい絵本をもう一度手とってみてくださいね。
お子さんのいらっしゃる方は、にほんごの音を楽しみながら、読み聞かせてあげてくださいね。

また、翻訳50周年を記念して、
「うさこちゃん」の絵本4冊のイラストをデザインしたグッズも発売に。
とんがりおみみのミッフィーアイテムをどうぞお見逃しなく。

*福音館書店「うさこちゃんの絵本翻訳50周年記念フェア」
おしらせのページ http://www.dickbruna.jp/news/201403/2007.html


このつぎは、『うさこちゃんとうみ』をご紹介したいと思います。

n

2014.03.14【 グッズ 】

ホ ワ イ ト デー

今日はホワイトデー

 

チョコのお返しをしたり

普段のありがとうを伝えましょ

 

みんなからいただいた

甘いものでちょっと一息

 

 

何をあげようかな~?

すっかり忘れてた~!の方々

 

マグカップはいかがでしょう?

チョコレートが入っていて、ちょっとうれしい

 

キャニスター缶の方にはクッキーとチョコが入っていて

食べ終わっても使えるのが、すごくうれしい

 

 

ちゃんとボックスに入ってギフトにピッタリなのです

 

帰り道にお忘れなく ♪

 

 

* ミッフィーマグカップ/ミッフィーギフト缶 

  発売元:ハート

 

*コースター、キャンディ類は私物です

ケイティ

2014.03.07【 日記 】

ブルーナフェアBruna Fair はじまります

こんにちは。

はじまるよ
はじまるよ

明日3月8日からブルーナフェアが
はじまるよー

ブルーナフェア


*フェア開催店舗など詳細はこちらをご覧くださいね。
http://www.dickbruna.jp/news/201402/1973.html


フェア開催店舗でお買い物いただいた方に、
素敵なプレゼントをご用意しています。

まずはこちら。
ブルーナ商品を500円以上(税込)お買い上げの方に、
ショッピングバッグ(紙製)をプレゼント。

ブルーナフェア
*こそっと見えているぬいぐるみはプレゼントには含まれません。

買ったばかりのミッフィーグッズ入れて
スキップしてお帰りくださいね。

そして、1,000円以上(税込)お買い上げの方には
こちらをプレゼント。

ブルーナフェア

なあに なあに

ブルーナフェア


かわいいおかお、みえたかな

ブルーナフェア

手のひらサイズのミラーです。
みだしなみのチェックに、お持ち歩きくださいね。

春がきたように、明るい気持ちになるmiffy flowerデザインのノベルティ。
いずれも数に限りがありますので、
どうぞお早めにフェア開催店舗にお越しくださいね。 

ブルーナフェア


フェアに合わせて”miffy flower”の商品が、ずらりと揃います。
お気に入り、見つかりますように。

ブルーナフェア

*写真はラインナップの一部です。


アイ

2014.03.05【 グッズ 】

miffy flower

こんにちは。

この雨と晴れをくりかえして、だんだんと春に近づいてゆくのでしょうね。
ね、ミッフィー。
青空、遠くにみえてきたかな?

miffy flower

春はもうすぐ。3月になりました。
今週末、8日土曜日からは春の「ブルーナフェア」が、miffy styleをはじめ全国の参加店舗で開催されます。
(*開催店舗の詳細は、お知らせのページをご覧ください)
ひと足さきに、店先は春のにぎわいを見せてくれることでしょうね。

ブルーナフェアを彩るのは、新デザインシリーズの'miffy flower'。
ミッフィーとカラフルなお花のパターンをあしらった春らしいシリーズです。
ピンクやきいろのお花模様を見ていたら、なんだかぽかぽかしてきました。

miffy flower

さぁ、机の上にも春を運びましょう。
きょうは、'miffy flower' のステーショナリーを少しご紹介します。

miffy flower_kutsuwa

使い勝手抜群のマスキングテープ。これは、売切れ必至ですね。
そして、3色ボールペン。
油性ボールペンとは思えない滑らかな書き味が、ちょっと癖になりそうな1本です。
ゴールドのイラストプリントも見逃せません。

そして、マチ付きクリアケース。
カバンの中身の仕分けや、ちょっとした移動に持ち歩く物をまとめる時などにお役立ちのアイテムです。

miffy flower_kutsuwa

細々とした文房具もひとつにまとめて、これで失くしものなしね。
外側に付いている3つのポケットには、ちいさなものを入れておきましょう。

miffyflower_kutsuwa

ひとことメモに。ペタッと一枚。
タックメモは全部で4柄。

あらら、
ミッフィーのお耳が飛び出ていますね。

miffyfloer_kutsuwa

miffy flower_kutsuwa

カラフルな’miffy flower’のお花いっぱい咲きました。

ぜひ、今週末は春のブルーナフェアへお出かけくださいね。
お買い上げのプレゼントもご用意しております。

miffy flower


*春のBruna Fair おしらせ http://www.dickbruna.jp/news/201402/1973.html

*miffy flower シリーズ
・アクリルコップ
・マスキングテープ
・ジェットストリーム3色ボールペン
・マチ付きクリアケース
・A5クリアホルダー(3ポケット)
・タックメモ(リストタイプ)
以上、発売元:クツワ

・お手玉マスコット
・ぬいぐるみ 
発売元:セキグチ

n

ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com