みみよりブログ

赤ちゃんも春のおしゃれ

ベビー&キッズ

ようやく春らしい気候になってきましたね。花粉症の人にはツライ時季ですが、でも足取りは軽やかな、心はずむような、そんな気分。

私も暗い色のタイツから白いタイツに変えてみました。素足を出すにはまだ肌寒いけれど、それだけでとっても春らしい足元になりましたよ。

 

さてさて、本日は赤ちゃんの春ファッションをご紹介いたします。

赤本ライオン0318

弊社専属モデルのフランソワに着てもらいました。70cmサイズがピッタリです。

ブルーナさんの描く動物の中でもとても人気のあるライオンがミッフィーに代わってセンターをとっております。

ボーダーにはミッフィーとプリムラのお花がプリントされています。

60, 70, 80cmの3サイズ展開です。

 

赤本お花0318

他にもタイプの違うお花柄が揃いました。

ムスカリ、ビオラ、ラナンキュラス。ちょうど今咲いているお花ばかりです。

右の頬杖をついているミッフィーのロンパスは60, 70, 80cm、他2つは70, 80, 90cmのサイズ展開です。

このサイズのお子さんがいるご家庭では、球根を植えたり、お花を育てたりする余裕のない方も多いと思います。忙しい毎日でも、こんなお洋服なら、春のお花を身近に感じられそうですね。

 

赤本お花本0318

お洋服に使われているお花は、すべてブルーナさんの「bloemenboek」(邦題 「はなのほん」)で描かれたもの。残念ながら日本語版は未刊なのですが、知る人ぞ知る、人気のある絵本だったりします。

少し大人っぽいテイストのイラストが優しい色使いによって、赤ちゃんらしい柔らかい雰囲気に仕上がっていますよ。春夏のお出かけ服にいかがでしょうか?

 

今回ご紹介しましたロンパスは全て重ね着風なんです。気づきましたか?着せるのは1枚でらくちん、でもおしゃれ。

 アカチャンホンポ 全国42店舗で発売中です。

(1部取扱いの無い店舗もございます。恐れ入りますが、お近くの店舗にご確認くださいね。)

 

製造元:株式会社ベルコット

 

 

*ライオンのぬいぐるみ、フランソワ人形、絵本は私物です