みみよりブログ

桜咲く前に

ベビー&キッズ

TVやラジオでこの時期になると組まれる特集、この季節に聞きたい曲は?

卒業の別れや新生活への希望を歌った曲、桜の花びらにのせて思い出や切なさを歌った曲。どれもいい曲が多くて、1つにはしぼりきれません。

でも、自分が卒業式に歌った曲はやはり特別で、そのメロディが今も胸に残っています。

皆さんはいかがですか?

 

本日は、おめでたい入園、入学を迎えるお子さんにお薦めのアイテムをご紹介しますね。

学童バッグ

何だかとても懐かしい。キルティング加工してあるシューズバッグとレッスンバッグ。お母さんの手作りのような素朴な雰囲気です。

新しいお友達、先生の前で、ミッフィーみたいに元気よく「はい!」とお返事できるといいね。

他にナップサックもありますよ。

 

学童タオル

お子さんの小さなポケットにちょうどいいサイズのその名も「ポケットタオル」。

洗った手を洋服で拭いちゃう子、クラスにいましたよね。こんな可愛いタオルなら忘れずに持ち歩けるかな?

 

学童タオル裏

ちょうどミニタオルの半分くらいのサイズです。

お名前を書けるラベルも付いているから、お父さん、お母さんの名前付けもラクラクです。

 

新しい生活には期待と同時に不安もありますよね。

お気に入りのものを揃えて、ミッフィーと一緒に明るく最初の一歩を踏み出せますように!

 

 

*バッグ、タオル

発売元:丸眞株式会社

 

 

*ぬいぐるみは私物です