みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2014.04.26【 日記 】

miffy style神戸店のトンネル。

こんにちは。


先週の18日(金)にオープンしたmiffy style 神戸店。
みなさん、もう行かれましたか?

きょうは、ご一緒にお店の中の様子をご覧くださいね。
ではでは、出発。
神戸駅から港の方へ歩いてゆくと、umieウミエが見えてきます。
miffystyle_kobe

そのumieウミエ、モザイク棟に新しくオープンしたKIDDY LANDキャラパークのなかに、
miffy style神戸店があります。
miffystyle_kobe
ミッフィースタイルは、どこかなぁ。
矢印の示すほう、こっちね。素敵な街灯が目印。

こっちこっち。
さぁ、お店はここですよ。
miffystyle_kobe

店内は所狭しとミッフィーグッズでいっぱいです。
新商品からミッフィースタイルのオリジナル商品まで、ぎゅっぎゅっと詰まっています。
miffystyle_kobe

リュックやバッグ、ポーチ類。
miffystyle_kobe

贈り物にしたいミッフィーのぬいぐるみやベビーグッズも。
miffystyle_kobe

お客さまは、どんな方かしら?
miffystyle_kobe

むこうに水鳥さんが見えたら、トンネルをくぐって来てね。
miffystyle_kobe

おーい、ミッフィー。
お客さま、こちらにいらしてますよ。
miffystyle_kobe
落っこちないようにね。

さて、今週末の明日26日(土)、あさって27日(日)は、ミッフィーがお店にあそびきます。
ピッカピカのお店で、ミッフィーと一緒に写真を撮りましょうね。
*イベントの詳細は お知らせのページへこちら

ノベルティDAYも同時開催。
ノベルティプレゼントのかわいい小瓶も貰ってくださいね。


みなさん、良い良い週末を。

n

2014.04.25【 オランダ情報 】

国王の日

4月27日は、オランダで最大の国家的行事である「国王の日」です。

昨年の「みみよりブログ」でもご紹介しましたが、皆さん、ご存知ですか?

あれあれ?今までは「女王の日」だったよね?と気づいた方も
いらっしゃるかもしれませんね。

1年前の4月30日、オランダ国王即位式が華やかにとり行われ、
ウィレム=アレクサンダー王が誕生しました。
それに伴い、「女王の日」は「国王の日」となり、
ウィレム=アレクサンダー王のお誕生日である4月27日が「国王の日」となったのです。

king's day 2014

*画像は昨年のオランダ大使館 大使公邸での「クイーンズ・デー」レセプションの様子です

こんな風にオランダの国中がオレンジ1色になります。

このオレンジカラー、ソチオリンピックでも目立っていましたよね。
とてもキレイなオレンジです。

オランダ政府観光局」さんのブログでは、オレンジ1色の街の様子が
ご覧いただけます。

 

今年の27日は日曜日のため、お祝いは26日(土)に行われるそうですよ。

ミッフィーもオレンジ色の服を着てお祝いするのかな?

楽しんでね!

 

 

福 

2014.04.23【 グッズ 】

おかおがちょこん

こんにちは。


サクッ、サクッ。

ストン。

おかおお手玉

サク、サクの音のひみつは、このこたちの、おかおのふくらみ。
ちょんと置くと、中の重みでストンと落ちつきます。

やれやれ、どうしたものでしょう、この愛らしさ。表情がとっても豊かです。
ほら、ふたりでお話しているよう。

(ね、なにしてあそぶ?)
おかおお手玉

積みあげてみても、このおさまり具合。
(ぐにゅ~)
おかおお手玉

仲、良いのです。
おかおお手玉

なんて、かわいい。

先日発売された、「おかお お手玉」。
どんな風に並べてみても、ちっとも見飽きませんでした。

ぜひ、みなさんにもあそんでいただきたいです。


ときには、ペーパーウェイトのように...
絵本の端っこに、ちょこん。

おかおお手玉

*「おかお お手玉」 グッズ情報
発売元:セキグチ

n

2014.04.22【 グッズ 】

ミッフィーの冒険

みみよりブログの第1回目にも登場しましたオランダ大使館からいただいたアマリリスの球根。

今年も大きな大きな立派なお花を咲かせてくれました。

キャラフォトかめ撮り直し

あまりにもキレイだから、「近くで見たいな」とミッフィーがカメさんに乗って登っています!

まだまだ先は長いね、頑張って。

 

キャラフォトぞう撮り直し

お次はモシャモシャのジャングルをゾウさんと横断です。

細い枝、折れないか少し心配・・・

 

などとお話を作るのも楽しい、ミッフィーと一緒に写真が撮れる「キャラフォト!!」が発売されました。

hasytopin_charaphoto

スマホの専用アプリを使うと、キーホルダーのミッフィーと一緒に撮影できるのです。

キーホルダーは全5種類。表裏2種類のイラスト入りです。

 

ミッフィーたちと一緒に写るのはもちろん、私のように空想の世界で遊んでも楽しいですよ!

ゴールデンウィークのお出かけに持って行って、各地で一緒にパチリ☆も素敵な思い出作りになりそう。

 

 

キャラフォト!!

発売元: 株式会社ハシートップイン

 

 

 

2014.04.18【 グッズ 】

富士山とミッフィー

まだ桜が咲いていた、とある日、出張で富士山のキレイに見えるところへ行ってきました。 

富士山

ほらほら、なんてキレイな富士山でしょう。

ご当地に行ったんだからキレイに見えて当たりまえ、ってことでもないそうで、雲1つなくハッキリ富士山が見える日は、意外にとても少ないのだそうです。

この日はここの地域で暮らしお仕事している人たちにも「本当にキレイに見える日!ラッキーですよ!」と太鼓判をいただいたくらいの日でした。

そして、今の時期はまだ上の方は白く雪が積もっています。

この姿の富士山こそ、多くの方が思い描く富士山ではないでしょうか?

 

そんな富士山のお洋服を身にまとったミッフィー、メラニーのぬいぐるみとお手玉がご当地限定で発売されました。

富士山ミッフィー

全員集合!!

ミッフィーは青富士、メラニーは赤富士姿です。何とも可愛らしい。

もうすぐ迎えるゴールデンウィーク、富士山と富士山姿のミッフィーに会いにお出かけするのも楽しいかもしれません。

世界遺産にも登録された雄大な富士山をバックに、一緒に写真が撮りたいな。

 

富士山色校正

この日、印刷立会いした、ある新商品のパッケージの1部です。

絵本通り、ブルーナカラーが忠実に出るように、何度か刷直ししていただきました。

発売が待ち遠しい。皆さんにお知らせできる日が楽しみです。

もう少し待っててくださいね。

 

 

*miffy at scene 富士山 ぬいぐるみ ミッフィー(青富士)、メラニー(赤富士)

  miffy at scene 富士山 お手玉 ミッフィー(青富士)、メラニー(赤富士)

発売元: 株式会社セキグチ

 

 

2014.04.17【 日記 】

miffy styleミッフィースタイル神戸店、いよいよ明日オープンです。

こんにちは。

明日4月18日(金)、神戸ハーバーランドの商業施設umie(ウミエ)に
miffy style ミッフィースタイルの第4号店となる「miffy style神戸店」がオープンします。
*お知らせのページはこちら

神戸港のすぐそばに位置するumie(ウミエ)、そのモザイク棟2Fにミッフィースタイル神戸店が完成しました。
いったいどんなお店になっているのでしょう。ワクワク。

きょうはひと足お先に、プレオープンのお店をちらりとご紹介します。
海辺の雰囲気をおもわせるがイラストが店内を演出。
そう、ここは港町。

あ、ミッフィーがみ て る。ほら、うえの方。
ヤッホー。
miffy style in kobe

さてさて、お楽しみ。miffy style神戸店限定商品も合わせてご紹介します。
セーラーカラーを風に揺らすマリンスタイルのミッフィーぬいぐるみが新発売。
 「セーラーmiffy」です。
miffy style kobe

ネイビーとホワイトがとってもさわやか。
miffy style kobe

なかよく並んで、ここでみなさんをお待ちしておりますからね。
miffystylekobe


そしてもうひとつの神戸店限定商品が「miffy candy」。
見た目がユニークでかわいい手作りのキャンディ。
5種類の味と模様のキャンディが入っていますよ。

ヨットやおさかな、水鳥。涼やかな水辺のイメージ。
もちろん、ミッフィーも。 だいすきなクマちゃんも一緒です。
miffy style kobe

そして、オープン記念ノベルティとして2,000円以上お買上げ頂いたお客様に、オープン記念プレートをプレゼントいたします。
こちらは、数に限りがありますので、お気をつけくださいね。
miffy style kobe

近くへお越しの際は、miffy style神戸店へお立ち寄りくださいね。
JR神戸駅から徒歩約8分ほどの場所にあります。

店内には約500アイテムのミッフィー商品を取り揃えておりますので、ぜひお買いものをお楽しみください。

miffy style 神戸店

兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2 神戸ハーバーランドumie モザイク棟2階
【営業時間】:10:00~20:00
【定休日】:不定休(umieウミエのホームページでご確認ください)



n

2014.04.16【 グッズ 】

イニシャルはM

こんにちは。

みなさんのお気に入りのミッフィーは、どんなお洋服を着ていますか?
きょうご紹介するミッフィーは、、、金色の糸のクラシカルなアルファベットのイニシャルをつけています。

こんな風に。
ミッフィーのM。おんなじMをお持ちのひと。ラッキーね。
sekiguchi_イニシャルお手玉ぬいぐるみ

おむすびのようなおしりがかわいいの。
セキグチ_イニシャルミッフィー

てのひらのうえでぽんぽんと遊べるお手玉ぬいぐるみ。
sekiguchi_イニシャルお手玉

アルファベットはR K Y M A のぜんぶで5つです。
ちょこんと座ってならぶ姿がかわいいので、集めたくなってしまいそうですね。
セキグチ_イニシャルミッフィー

そわそわ。
セキグチ_イニシャルミッフィー

「ミッフィー イニシャルお手玉ぬいぐるみ」、発売になりました。
ぜひ、店頭でご覧くださいね。

発売元: (株)セキグチ


n

2014.04.14【 イベント情報 】

さ ん ど い っ ち

きょうのおひるごはんは

なにかな?

 

 

おかあさんが いいました

さんどいっちを つくってあげましょう

 

 

うさこちゃんは さんどいっちを

ぱくぱく たべました

 

 

絵本「うさこちゃんのてんと」を

読むたびに思います

 

ああ、おいしそう

おかあさん、きっと料理が上手なんだろうな

 

 

作るほうが得意!食べるほうが得意!

みんなにすてきなお知らせです

 

 

ただいまフジパンのキャンペーンにて

ノーオイルフライヤーをプレゼントしています

 じゃじゃーん!

 

 

もちろん定番のトースターのプレゼントもありますよ

 

さんどいっち 大好きだから

たくさん食べて応募しよう

 

 

 

あら、それは いいかんがえね と

おかあさんは いいました

 

 

[ フジパン キャンペーンサイト ]

 

絵本「うさこちゃんの てんと」福音館書店

 

ケイティ

 

2014.04.11【 イベント情報 】

お花とお船とミッフィーと

東京の桜はすっかり散り、葉桜。

新緑がまぶしい季節までもう少し。

日中はぽっかぽか陽気でも朝晩はグッと冷え込むので、皆さん、体調には気をつけて過ごしましょうね。

 

 

木曽三川_花壇

毎年この時期のお楽しみの1つ。木曽三川(きそさんせん)公園のミッフィー花絵花壇。

今年はお船に乗ったミッフィーです。船と波の青にはムスカリ、他は色とりどりのチューリップが咲き誇る予定です。

こちらの画像はチューリップ祭り初日の4月5日の様子なので、この週末はもっとハッキリきれいな花絵が楽しめるはずですよ。

 

 

木曽三川_撮影会

こちらの画像は昨年度のものですが、たくさんのチューリップ。圧巻です!

20日(日)までのチューリップ祭り期間中は、毎日ミッフィー花絵花壇前でミッフィーと一緒に写真が撮れますよ。

 

 

木曽三川_consert

そして、あさって13日の日曜日は「ミッフィーファミリーショー」が開催されます。

(画像は昨年の様子です)

青空の下、ミッフィーと一緒に楽しく歌いましょう♪

どうか晴れてポカポカ陽気になりますように。

 

 

国営木曽三川公園 チューリップ祭り2014: 詳しくはこちらをご参照ください。

 

 

 

2014.04.11【 絵本 】

うさこちゃんとうみ

こんにちは。

うさこちゃんとうみ

絵本 『うさこちゃんとうみ』 のなかに、こんな文があります。

“なみうちぎわで うさこちゃんは いろや かたちも さまざまな かいを ばけつに いれました。”

「なみうちぎわ」 ということばが、耳にのこりませんか?
色々なしま模様、さんかくのかたちをしたもの、これが「かい」。
なにかとてつもない好奇心が、こころのなかに宿ります。

うさこちゃんとうみ

『うさこちゃんとうみ』 では、うさこちゃん自身もうごきの中にいます。

おとうさんのクルマに乗って、うみへ。
いつもとは違う風景が目のまえにだんだんと、近づいてきます。

近くと遠く。むこうとこちら。

うさこちゃんとうみ

海岸まであと少し。
さきゅうをのぼったり、くだったり。

ね、さきゅうはおおきい。
うさこちゃんもおおきな砂の山をつくります。

大きいと小さい。
さぁ、大きいのはどちらでしょうね。

うさこちゃんとうみ


さて、きょうも、ここでおしまい。

“でも おうちまで かえるとちゅうで うさこちゃんは ねむくなりました。”

うさこちゃんとうみ

(おやすみ。)

(おつかれさん。)


うさこちゃんとうみ

追伸、水着に着替えたうさこちゃんのパンツスタイルにベストドレッサー賞を贈りたいと思います。
初夏を思わせる日も、この頃はふえてきましたね。

n

次のページをみる
ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com