みみよりブログ

富士山とミッフィー

グッズ

まだ桜が咲いていた、とある日、出張で富士山のキレイに見えるところへ行ってきました。 

富士山

ほらほら、なんてキレイな富士山でしょう。

ご当地に行ったんだからキレイに見えて当たりまえ、ってことでもないそうで、雲1つなくハッキリ富士山が見える日は、意外にとても少ないのだそうです。

この日はここの地域で暮らしお仕事している人たちにも「本当にキレイに見える日!ラッキーですよ!」と太鼓判をいただいたくらいの日でした。

そして、今の時期はまだ上の方は白く雪が積もっています。

この姿の富士山こそ、多くの方が思い描く富士山ではないでしょうか?

 

そんな富士山のお洋服を身にまとったミッフィー、メラニーのぬいぐるみとお手玉がご当地限定で発売されました。

富士山ミッフィー

全員集合!!

ミッフィーは青富士、メラニーは赤富士姿です。何とも可愛らしい。

もうすぐ迎えるゴールデンウィーク、富士山と富士山姿のミッフィーに会いにお出かけするのも楽しいかもしれません。

世界遺産にも登録された雄大な富士山をバックに、一緒に写真が撮りたいな。

 

富士山色校正

この日、印刷立会いした、ある新商品のパッケージの1部です。

絵本通り、ブルーナカラーが忠実に出るように、何度か刷直ししていただきました。

発売が待ち遠しい。皆さんにお知らせできる日が楽しみです。

もう少し待っててくださいね。

 

 

*miffy at scene 富士山 ぬいぐるみ ミッフィー(青富士)、メラニー(赤富士)

  miffy at scene 富士山 お手玉 ミッフィー(青富士)、メラニー(赤富士)

発売元: 株式会社セキグチ