みみよりブログ

夏のお出かけに

グッズ

暑い、暑い、暑い。
まだ6月になったばかり、東京は梅雨入り前なのに、真夏のよう。

夏の大敵、蚊も出てきました。
私も足を数か所くわれてしまいました・・・かゆいかゆい。

虫よけシール2014

足がかゆくてたまらないので、悔しさまじりに、本日はこちらのアイテムを
ご紹介しますね。

その名も「虫よけシール」です。

私は子どもが生まれてから、このアイテムの存在を知りました。
ミッフィーのシールが欲しいーーーと願っていたら、発売されることになり、
私も大喜びで買いに行きましたよ。


夏の公園では、洋服のあちこちにシールを貼っている子どもたちを多く見かけます。
我が家の2歳児もお出かけ前に楽しそうに貼り貼りしています。

子どもって、なぜか蚊の多そうな草むらとか、そういう所を好むので、
シールを貼っていると安心できます。

もちろん大人だって、キャンプや夏の行楽に便利ですよ。
ビヤガーデンで一杯なんて時にもよろしいのではないでしょうか?

これから夏の必需品になりそうです。

虫よけシール集合2014

袖にはミッフィー、ズボンにはキノコ、帽子にはリンゴのシールを貼って、
今日はお出かけすることにいたします。

熱中症対策に麦茶を入れた水筒を持ちますよ。

日射しも強いので、日やけ止めミルクだって忘れません。

汗をぬぐうタオルは、今日は優しいガーゼ素材にしました。

 

さあさあ、暑さ対策も万全に、今日はどこへ行こうかな?

皆さんも、くれぐれも熱中症対策を忘れずにお過ごしくださいね。

 

虫よけシール
発売元:スケーター株式会社

ステンレスボトル(水筒)
発売元:サーモス株式会社

ユースキンS UVミルク
発売元:ユースキン製薬株式会社

*うさぎさん チェックドットタオル(miffy style 限定)
miffy style

 

*ぬいぐるみは私物です