みみよりブログ

旅の思い出

グッズ

ただいま「ミッフィー広場」では、「ミッフィーのいるお部屋」を募集しております。

会社にはたくさんのミッフィーがいて、いつもミッフィーに囲まれていますが、
皆さんのお家で大切にされているミッフィーを拝見するのは、
本当に本当に嬉しいのです。

街角でミッフィーを持っている方を見かけると、これもまた本当に嬉しいのです。

先週、少し早い夏休みで、東京よりも暑いところへ旅行してきました。
旅先でもたくさんのミッフィーに出会うことができました。

ミッフィーのトートバッグを持っている女性、
バギーにミッフィーのやわらかトイをぶら下げていたファミリー、などなど。

そして、宿泊したホテルのレストランの子ども用食器がミッフィーでした!

沖縄の関プラ

子どもたちがミッフィーの食器を使っておいしそうにご飯を食べている姿は、
何ともほほえましく、幸せな光景でした。

この食器を作っている関東プラスチック工業が初めてミッフィーの食器を作ったのは
1971年のこと。
それから40年以上もの間、ミッフィーの食器を作り続けています。
もしかしたら、1番のロングセラーかもしれません。

遊びに行った動物園で、お買い物に行った先のレストランで、
様々な場所でよく見かけるこの食器。
皆さんも一度は目にしたことがあるかもしれませんね。

 

沖縄のうきわ

こちらは持参したうきわ。
キレイなブルーにプカプカ。白にブルーナカラーのイラストが映えますね。

夏の思い出もミッフィーと一緒。

皆さんもたくさんの夏の思い出を作ってくださいね。

 

*ミッフィー メラミン樹脂食器
発売元:関東プラスチック工業株式会社

 

*ベビーうきわは私物です