みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2014.08.28【 グッズ 】

ブルーバード ブルバード

きょうご紹介する「BLUEBIRD BOULEVARD ブルーバード ブルバード」は、
BAPY等で活躍したKIKOさんが2014年に立ち上げた新ブランド。

その「ブルーバード ブルバード」の新作は、
ブルーナさんの鳥のイラストを用いたコラボレーション。
シンプルにひとつきり!Tシャツの真ん中に青い鳥がプリントされています。

bluebird

シンプルな1枚のなかに、しっかりとした素材感、前と後ろで長さが違う裾のデザイン、
ふんわりとした身ごろのシルエット...女性らしさを感じるおしゃれポイントが隠れているのも魅力的です。

Tシャツ。
bruebird

ボーダーカットソー。
bluebird

背中はスナップボタンでとめるデザインになっています!
bluebird

そして、おなじ鳥をあしらったこちらのTシャツ。
じつは、キッズサイズ。
ブルーナ絵本のすきなこがいたら、ぜったい欲しくなっちゃうだろうな。
ブルーバード

これがまたかわいいのですが、お手伝い用のちいさなエプロンも。
bluebird

そして、さいごのアイテムがこちら。
ダブルの袋になっているエコフレンドリーバッグ。
たっぷり、入りそうです。うちポケットが付いているところもうれしい一品。
bluebird

気持ちよく晴れた日に似合いそうな「ブルーバード ブルバード」の洋服たち。
ブルーナさんの青い鳥も活き活きしてる。

<商品詳細>
*フリーサイズ:ボーダーカットソー(SLIM/WIDE)・ Tシャツ・エプロン(CREAM/GRAY・2色)
*100~120cm サイズ:ボーダーカットソー(SLIM/WIDE)・Tシャツ・エプロン(CREAM/GRAY・2色)
*エコフレンドリーバッグ(CREAM/GRAY・2色)

<お問い合わせ>:株式会社WEST 03-5772-1551


n

2014.08.22【 日記 】

あしたは、ディック・ブルーナさんのおたんじょうび。

20140822

ぽっちゃりぼうやのこのこは、「ディック、ディッキー」と呼ばれていました。
ふとっちょを意味する言葉からきた愛称です。
でもね、この「ディック」と呼ばれる響きがとっても好きだったのです。

若いころに描いたスケッチブックの絵の中には「DICK」のサインをみつけることができます。
こうしてそののち、「Dick Bruna 」という名のもとに、たくさんの絵本が生まれることとなりました。

ほんとうの名は、ヘンドリック・マフダレヌス・ブルーナ。
1927年8月23日、オランダ中部の町、ユトレヒトに生まれました。

20140822

そうあしたは、ミッフィーのおとうさん、ディック・ブルーナさんのお誕生日です。
ブルーナさん、”happy Birthday!! しあわせいっぱいの一日でありますように”


『ディック・ブルーナ ぼくのこと、ミッフィーのこと』(講談社)に、こんなブルーナさんのことばがありました。
「ミッフィーが悲しいときには悲しい気持ちに共感しながら描いているし、うれしいときはうれしい気持ちで描きます」

ふたりが並んだページを見ていたら、あたたかい気持ちになりました。
ミッフィーとブルーナさん、とっても似ていますね。

*書籍 dick bruna (2006 Waanders Publishers :ISBN 90-400-8342-8)

n

2014.08.20【 イベント情報 】

うさこちゃんと新幹線

こんにちは。
ただいま、東京駅一番街地下1階の東京キャラクターストリート「いちばんプラザ」に、東海道新幹線開業50周年を記念して、東海道新幹線とのコラボレーショングッズが並ぶ「鉄道キャラパーク」がオープンしております。
tokyocharactorstreet

昨日のオープン初日より賑わいを見せている「鉄道キャラパーク」。
ミッフィーと新幹線のコラボグッズも発売されています!
tokyocharactorstreet

ミッフィーがひいて歩いている新幹線は、「0系、N700系、ドクターイエロー」。
なんとも格好いい響き。
UTE
巾着(各600円)

まだまだありますよ、ミッフィーとのコラボアイテムご紹介してゆきますね。
UTE
トートバッグ大(2000円)・ミニトート(1300円)
ポーチS(1300円)・ポーチL(1600円)・フラットポーチ(1000円)

UTE
ミニタオル(各600円)

UTE

UTE
クリアファイル(各350円)・iPhone5ケース(1500円)

1964年10月1日、まあるお鼻の0系「ひかり」「こだま」の2種類の列車が走り始めました。
それは、いまから50年まえのできごと。
ミッフィーがうさこちゃんとなって、日本で絵本が発売されたちょうど同じ年でした!

「鉄道キャラパーク By KIDDY LAND」

場所:東京駅一番街地下1階 東京キャラクターストリート内「いちばんプラザ」
期間:平成26年8月19日(火)~平成26年10月14日(火)
※8 月30日(土)、31日(日)は別イベントの開催となります。
http://www.kiddyland.co.jp/event/train_charapark2014/
※営業時間をお確かめのうえお出かけくださいね。


同じ、キャラパーク内にある「miffy style」へもぜひお立ち寄りくださいね。
新商品も続々発売中です。
今週末、8月23日・24日はノベルティDAYを開催しますよ。お楽しみに。miffy style tokyo
・miffystyle ホームページhttp://www.kiddyland.co.jp/etc/miffy_style/
・東京駅一番街 ホームページhttp://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/

n

2014.08.12【 グッズ 】

ゴクン、ゴクン。

こんにちは。
背中に青い線をひくトンボが足もとを飛んでゆきました。
落ち着かない重たい雲のした、ぬけるような青空が恋しいです。

じんわりと汗ばむこの季節、暑い夏には水分補給がたいせつな日課です。
ちょっとこちらをご覧ください。
ミッフィーは宇宙遊泳をしているの....ではありません。
skater_strawhopper

これは、ペットボトルに取り付けられるストロー付キャップです。
ワンプッシュでふたを開けられるので、手軽に水分補給できるのがとっても便利ですね。
可愛いミッフィーと一緒なら尚更、手放せなくなりそうです。
skater_strawhopper

そしてもうひとつ、くるくると巻いてコンパクトになる便利な折りたたみ水筒。
500mlの水を持ち運び出来ます。
このカラビナをリュックにつけて、いざハイキングへ。
道の途中でもワンプッシュすれば、気軽に水分補給が出来るお役立ちアイテムです。
skater_waterpack

skater_waterpack
暑さもあともう少しの辛抱、ファイト!!

・ドーム型プッシュ式ストローホッパー キャップ(350ml・500mlペットボトル兼用)
・ワンプッシュ式 折りたたみ水筒DX(容量500ml)
発売元:スケーター(株)
※2014年9月末発売

*マスコットは私物です。

n

2014.08.07【 イベント情報 】

ミッフィーの音楽会

夏本番。
通勤の電車でも真っ黒に日焼けした子ども達を見かけます。

プールも虫取りも楽しいけれど、夏の思い出の1つに音楽とダンスはいかがですか?

ミッフィーの音楽会

「ミッフィーの音楽会~楽器であそぼう リズムでうたおう~」

私はこのコンサートが大好きです。
ミッフィーたちとお姉さんの歌とダンス、
ミッフィーハーモニー楽団による生演奏が楽しいのはもちろん、
観客席の子ども達が一緒になって歌って踊る姿は何とも言えず可愛い!

子ども達の嬉しそうな姿に感動して、私は毎回鼻の奥がつ~んとしてしまいます。

ミッフィーの音楽会

もう1つ私のお気に入りをご紹介させてくださいね。

シャキーンと決めポーズの皆。
その中でもひときわ決まっているおさるさん!(左端)

ブルーナさんの描く愛らしいおさるさんがコンサートでは大活躍!
その躍動感ある動きに、ミッフィーも観客席のお友達も大喜びです。

「音楽会」「生演奏」というと、少し敷居が高いように感じてしまうかもしれませんが、
誰もが一度は耳にしたことのあるクラシック曲や、
普段よく歌っているような慣れ親しんだ曲ばかりで、
親子でも、おじいちゃんおばあちゃんとでも、お友達同士でも、
ノリノリで楽しめます。

知っている曲も、目の前の楽器から出てくる音が奏でると、
きっといつもとは違う感動を運んでくれることと思います。

愉快なミッフィーハーモニー楽団が、
子ども達にわかりやすく楽しく楽器を演奏してくれますよ。

夏の絵日記にダンスダンスダンス。
素敵な1ページになりそうですね。

 

■ ミッフィーの音楽会~楽器であそぼう リズムでうたおう~
□ 日時: 2014年8月28日(木)
          11:30開演、14:30開演の2回公演
□ 場所: 東京国際フォーラム ホールC

詳しくはこちらをご確認くださいね。
http://www.dickbruna.jp/news/201407/2202.html 

 

*画像は過去の公演の様子です
*公演内容は、会場によって異なる場合がございます

 

ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com