みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2014.09.29【 グッズ 】

ブルーナ アニマルシリーズ

こんにちは。
空気が澄み渡った秋日和。
窓を開けると、おや、甘い香り。
匂いのありかは、金木犀でした。

では、きょうもさっそく新商品のご紹介です。
ブルーナ絵本には、ミッフィーのほかにたくさんのどうぶつが出てきます。
ねこ、ひつじ、ふくろう、ペンギン......
そんなブルーナさんの描いたどうぶつたち、ファンという方もとっても多いのですよね。

ブルーナアニマルシリーズ

このたび、5種類のどうぶつたちがバッグなどに付けられるポーチになりました。
ボールチェーンがついた「プチポーチ」とカラビナ付の「フラットポーチ」の2サイズ。

こちらは、手のひらサイズのプチポーチ。
ブルーナアニマルシリーズ
*プチポーチ(ペンギン、フクロウ、うさぎ、ねこ、ひつじ)
http://www.dickbruna.jp/goods/201409/2266.html

存在感たっぷりの大きさ、こちらはフラットポーチ。
ブルーナアニマルシリーズ
*フラットポーチ(フクロウ、ねこ)

ブルーナアニマルシリーズ
*フラットポーチ(ひつじ、うさぎ)
http://www.dickbruna.jp/goods/201409/2265.html


ハンドクリーム、リップクリームにキャンデイの缶を入れたら、ほどよく膨らみました。
こちらは、フラットポーチのペンギンのおなかですよ
ブルーナアニマルシリーズ

2サイズの親子持ち、なんていうのもどうかしら?
ブルーナアニマルシリーズ
発売元:(株)セキグチ


ブルーナさん自身もどうぶつが大好き。
「よく知っているように思っても、いざ描こうとすると、
どうぶつたちの体はとても複雑で難しいことが多い」と、ブルーナさん。

複雑な体をした予測のつかない怖さがあるどうぶつも、
ブルーナさんの描いたどうぶつたちを見ていると親しみがわいてきます。

n

2014.09.17【 グッズ 】

ハロウィン ミッフィー

こんにちは。

黄色の目がふたつ、こちらを見てハッとします。
ここ最近、そんな可愛い黒ねこと夜道一緒になります。
いったいどこへゆくのでしょうか。
かぼちゃを探しに?
miffystyle_halloween

そういえば、もうすぐハロウィンのお祭りですね。
今からどんな仮装をしようかと、ワクワクしている子供たちもたくさんいるのかな?
ミッフィーはというと...少し光沢のある紫色のワンピースを着てみることに。
そして、黒い靴と合わせました。それから...
miffystyle_halloween

おや、なんと、かぼちゃをかぶってしまいました。
くり抜いた穴がちょうどお耳にぴったりだったのね。
ホークス、ポークス、パース!
刺繍入りのケープに見立てて、黒いリボンを結んだらとっても素敵になりました。
miffystyle_halloween

ただいま、「miffy style」のお店では、ハロウィングッズを発売中です。
チョコレートのお菓子やミッフィーのぬいぐるみ、ぜひこの機会にお買い求めくださいね。

*ハロウィンミッフィー 3,000円+税
*ハロウィンチョコレート 480円+税
*刺繍タオルハンカチ 680円+税
いずれも、「miffy style」のオリジナル商品です。

※販売状況により売り切れる場合がございます。商品をお求めの際は、お店にご確認ください。

*黒ねこのマスコットは私物です。
*呪文のことばは、「うさこちゃんまほうをつかう」(福音館書店)より

n

2014.09.12【 グッズ 】

見ているよ

誰かに見られている気がします。

キョロキョロキョロ。

カメさんファミリーの上で覗いているのは、もしかして?

ウォールステッカーかめ

まだまだ誰かのいる気配。
!!
ゆらゆら遊んでいるミッフィーでした。

ウォールステッカーブランコ

お部屋を簡単にデコレートできるミッフィーのウォールステッカーができました。
イラストは全部で6種類。

ウォールステッカートップ用

 

物語を考えながら、貼る場所を考えるのも楽しそう。

miffy style (ミッフィースタイル)限定商品です。
祝日の多い9月、お出かけの予定にmiffy styleへgo!、いかがでしょうか?

 

*ミッフィーウォールステッカー 全6種類 各700円 + 税
miffy style 限定商品

 

2014.09.09【 グッズ 】

お べ ん き ょ う

すっかり秋の気候

食欲の秋・スポーツの秋・学問の秋

だから今日はお勉強

 

 

英語はEnglish

だから 「E」

 

 

とらはTiger

 

だから 「T」

 

 

かたつむりはSnail

だから 「S」

 

 

ミッフィーは  

ご存じ 「M」

 

 

さてここで問題です

ミッフィーのオランダでの名前はなんでしょう?

 

 

 

 

正解は「nijintje」 

ナインチェと読みます。

だから 「N」

 

こちら、アイロンでもシールでも使えるワッペンです

芸術の秋、オリジナルをつくってみるのもいいですね

 

わたしのなまえ、あるかな?

「アルファベットワッペン」発売元:ミノダ

http://www.dickbruna.jp/sp/goods/201405/2121.html

 

*撮影小物は私物です

ケイティ

2014.09.02【 グッズ 】

モノトーンミッフィー

こんにちは。

9月に入り、気持ちの良い風は秋の気配。
衣替えも少しづつ始めたいところです。

さて、きょうご紹介するのは、こんなシックなモノトーンアイテムです。
レザー風のミッフィータグが縫い付けられている黒無地とミッフィーが大きく入ったボーダー柄が表裏でコンビになっています。
マリモクラフト_モノトーンミッフィー

柔らかい布製で、軽やかなやさしい風合いです。
マリモクラフト_モノトーンミッフィー

3WAYポーチ、ペンケース、がま口ポーチ、スクエアポーチにカードケース。
マリモクラフト_モノトーンミッフィー

そして、キャンバズ地のしっかりとしたトートバッグの全6アイテムが揃っています。
マリモクラフト_モノトーンミッフィー

ミッフィーの乗ったがま口ポーチは、口が四角く広がる優れものですよ。
マリモクラフト_モノトーンミッフィー
秋の衣替え、かばんにひとつしのばせてみようかな。

*モノトーンミッフィー
発売元:(株)マリモクラフト

*ぬいぐるみは私物です。

n

ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com