みみよりブログ

お箸で食べたい!

ベビー&キッズ

2歳と半分に近づいてきている我が家の息子。
とにかく元気で疲れ知らず。家でも外でも走っています。

食が細く心配した時期もあったのですが、さすがにあれだけ動き回っていれば
お腹もすくようで、保育園でも「おかわり!」、お家でもモリモリ食べます。

気まぐれに手で食べてしまう時もありますが、
スプーンとフォークを上手に使えるようになり、こぼすことも減ってきました。
そろそろデビューかな?と思い、ある晩、持たせてみました。

エジソンのお箸。

エジソンのお箸

驚いたことに、持ったその瞬間から、かぼちゃもトマトもしっかりつまみ、
食べることができました!

短冊切りした大根のお味噌汁も上手に食べられます。

食事が終わってもまだお箸を使いたそうだったので、
公園で拾ってきたどんぐりをつまむ練習をしました。

丸くてコロコロのどんぐりは、まだ少し難しかったみたい。

その夜、「お箸ー」と寝言を言ったのには、驚きました。
「お箸」デビューも、子どもにとっては大きな大きな第一歩なのですね。

「お箸を上手にもてる子に育てたい」
多くのパパママの願いではないでしょうか?

そのお手伝いをしてくれる「エジソンのお箸」。
ミッフィーのお箸は2才から就学前のお子さま向けです。

エジソンのお箸アップ

ブルーの他にピンクもありますよ。
優しく温かい雰囲気のnatural miffyシリーズの食器ともあいますね。

エジソンのお箸

お姉さんになったミッフィー、お箸は上手に使えるのかな?

 

*エジソンのお箸
発売元:株式会社ケイジェイシー

natural miffyシリーズ マグカップ・仕切りプレート
発売元:株式会社金正陶器

*ぬいぐるみ ミッフィーとあかちゃん
発売元:株式会社セキグチ

*ランチョンマット、その他食器は私物です