みみよりブログ

ク リ ス マ ス カ ー ド な の

グッズ

あっという間に12月

クリスマスの準備はすすんでいますか?

今回は「クリスマスカード」をご紹介しますね

 

 

ちょっと「おたのしみ」があるこのカード

星の部分からなにか見えます

 

 

あけてみると

2㎜×2㎜の「ナノブロック」が敷き詰められたシート

 

 

受け取った人がナノブロックを組み立てられる

クリスマスカードなのです

 

さてさて、張り切って

お手本をつくってみせましょう

何を隠そう、ナノブロック初挑戦ですが…

 

 

組み立て説明書に沿って

いち、に、いちに、さん

とブロックの「ぽち」の部分を数えて

組み立てを開始

 

できてきたのはミッフィーの耳?かな?

 

 

だんだん慣れてきて

初心者の私にもらくらく?

と喜んだのもつかの間

 

最後の段階で気が付いてしまいました

最初の2段目に間違いがあることを・・・

 

 

泣く泣く解体してやりなおし

 

ついに完成!じゃーん!

 

 

なんだかんだで30分ほどかかってしまいました

なかなか難しい!

 

 

カードの裏側のメッセージ部分には、

「組み立て方のコツ」を書いて送ろうかな

 

 

カワダ:「ナノブロッククリスマスカード」 クリスマスプレゼントミッフィー

(パッケージ緑:クリスマスツリーミッフィー/パッケージ青:クリスマスプレゼントミッフィー)

 

ケイティ