みみよりブログ

ミッフィーとかずをまなぼう

ベビー&キッズ

寒さが厳しくなるごとに、クリスマスの訪れを身近に感じます。
クリスマスソングが流れ、クリスマスデコレーションが華やかな街頭。

このキラキライルミネーションにもLEDは使われているのかな?と
ノーベル物理学賞の授賞式が行われる遠いストックホルムに思いを馳せてみたり。

大きな包みを持ち歩く人もよく見かけるようになりました。
普段は女性が多い売り場に男性の姿もちらほら。

子どもたちは、サンタクロースを待っています。

今日はお子さまへのクリスマスプレゼントにピッタリな『ミッフィー かずのおうち』を
ご紹介しますね。

3ステップで、ミッフィーたちと一緒に遊びながら「かず」を学ぶことができます。

かずのおうち1

「かずカード」に「りんご」のピースを置いて絵を完成させましょう。

 

かずのおうち2

「とけいカード」の時間に、とけいの針を合わせましょう。
カードのお話に合わせて、ミッフィーとメラニーと一緒にごっこ遊びもできますよ。

 

かずのおうち3

「すごろく」でおさらいもできます。
ミッフィー、メラニー、ボリス、グランティのコマを進めながら、
楽しく遊びながら復習しましょう。

 

ブルーナさんの絵本のように、子どもの想像の余地を残している、
子どもが自分で遊び方を工夫したり、新しい遊び方を発見し、
そして、その遊びから「かず」を学ぶことができる知育トイです。

この商品の企画をしている時から、お誕生日やクリスマスなどの特別なプレゼントに
選んでもらえるようなものを、と願っていました。

そんな想いのつまった知育トイです。

 

ミッフィー かずのおうち
発売元: 株式会社アイアップ