みみよりブログ

ミッフィーとスキー

ベビー&キッズ

早朝、東京にも雪が舞ったそうです。
寒い、寒い日が続いていますね。

本格的な冬の到来。
ミッフィーのスキー場でおなじみの「かたしな高原スキー場」が
いよいよ今週末の20日(土)にオープン予定です。

かたしな201412様子

かたしな高原スキー場の先週の様子です。
オープンに向けて準備中。

関東唯一のスキーヤー専用スキー場で、初めてのファミリースキーから
ゲレンデデビューのお子さままで、安全・安心のスキー場なのです。

 

ミッフィースキースクールの昨年の様子。

スキーレッスン

みんな先生の言うことを熱心に聞いています。
えらい、えらい。

 

スキーゼッケン

ミッフィーのゼッケンをして、ピシっと整列。
雪の白にブルーナカラーがまぶしいですね。

 

他にも、小さなお子さまが安心して雪遊びやソリ遊びを楽しめる「ミッフィー広場」や
スキーデビュー前のお子さま、2歳から預けられる「雪の幼稚園」も。

家族で楽しめる工夫やイベントがたくさんのスキー場です。

 

雪のミッフィースキー

スキー場では、こんな雪のミッフィーに出会えるかもしれません。
※画像は昨年の様子です。

 

スキーや雪遊びを十分楽しんだら、
片品の特産品やミッフィーのオリジナルグッズなどが揃ったブルーナショップで
おみやげもバッチリです。

駐車場がゲレンデに隣接しているので、ちょっとくらい買いすぎても大丈夫。
行き帰りの移動も楽々です。

スキーが久しぶり、初めてのお父さんお母さんも安心な「かたしな高原スキー場」。
お子さまのゲレンデデビュー、いかがでしょうか?

ミッフィーと楽しく雪遊び、スキー。
私もこの冬は初めての子連れスキー、遊びに行く予定です。

 

かたしな高原スキー場
ミッフィースキースクール、雪の幼稚園は有料です。
詳しくは、「かたしな高原ホームページ」をご確認ください。