みみよりブログ

ウィンターチューリップ

グッズ

こんにちは。

東京は冬晴れつづき。
水で薄めたような青色が空いっぱいに広がり、明るい陽射しに恵まれております。

さて、みなさんは、「ウィンターチューリップ」をご存じでしょうか?
それは、冬に花を咲かせるチューリップのこと。

きょう、オフィスに可愛いミッフィーの箱が届きました。
「ミッフィーと魔法のチューリップ」 (エルフィールド)
wintertulip_firstday

”この箱の中には、ほんの3~4週間で真っ赤な花が咲く不思議なチューリップの球根が5球セットされています。”
wintertulip_firstday

そう、届いた箱の中身はチューリップの球根でした。
じつはこれ、ウィンターチューリップの水耕栽培キットなのです。
wintertulip_firstday

お花の球根は生きもの。早く花を咲かせたがっているのだそう。
届いたらすぐにお水をあげて、花を咲かせる支度をしてあげましょう。
wintertulip_firstday

ウィンターチューリップの球根は、オランダで水耕栽培用に特別な処理をしています。
寒い冬の間でも、水と日の光だけで花を咲かせる魔法のチューリップ。

陽のあたる窓辺の一等席に、球根ポットを置いてあげましたよ。
wintertulip_firstday

球根から白い根っこが伸びてくるのは、何日後かな。
そして、真っ赤なチューリップの花が咲くのは......それがとっても寒い雪の日だったら、綺麗だろうな、と思います。

さぁ、きょうから毎日がたのしみです。観察日記も乞うご期待くださいね。

*「ミッフィーと魔法のチューリップ」 発売元:エルフィールド(株)

*ジョーロは私物です。

n