みみよりブログ

2015年はとっても嬉しい

グッズ

こんにちは。

4月の雪。桜の花びらに白い雪がほんのり積りました。
いつもとはちょっと違う、2015年の春のできごと。

2015年、ちいさなうさぎのミッフィーは、誕生から60のとしを数えました。
いつもよりちょっと特別な節目の年です。
福音館書店_大型絵本

長い間、幾つもの手の中で育ったミッフィー(うさこちゃん)の絵本。
おなじみの正方形のかたち。
福音館書店_大型絵本

ミッフィーの絵本は、ひとまわり、ふたまわりも大きくなりました。
ほらね。
福音館書店_大型絵本

びっくりしたでしょう。
花柄のワンピースが印象的な「うさこちゃんの たんじょうび」の一冊が大きな絵本になりました。
福音館書店_大型絵本

ミッフィー誕生60周年の記念のお祝いに、
おまけも付いた素敵な絵本の贈りものがありました。

福音館書店_大型絵本

* 「うさこちゃんのたんじょうび」 60周年記念特別版 トピックスのページへ
ディック・ブルーナ 文・絵 / 石井 桃子 訳 発行:福音館書店 

* 「シュタイフ ミッフィー」
トピックスのページへ


n