みみよりブログ

ミッフィー展、いってきました

イベント情報

お待たせしました!
今日から、松屋銀座にて「ミッフィー展」が始まりました。

私も銀座へお出かけしてきましたよ。

入口前では合田 経郎さんの作品<small miffy>がお出迎え。

ミッフィー展キッズ1

可愛いお友達とパチリ。もうすぐ5歳の女の子。
お母さんが子どもの頃に読んでいたミッフィーの絵本を
今はお子さんが読んで下さっているそう。
親子に大切にされている絵本は、なんて幸せものなのでしょう。

ブルーナさんの原画やスケッチ、見応えある「アートパレード」の作品を
十分に堪能した後、絵本コーナーがあります。
展示してあった原画や不採用のイラストなどと見比べてみるのも楽しいですよ。

ミッフィー展キッズ2

ここにも可愛いお友達。1歳8ヵ月の女の子。
お母さん、おばあちゃんと一緒に来てくれていました。
ミッフィーの絵本、どのお話が好きなのかしら?聞いてみれば良かったな。

平日の昼間だからお子さんが多いのかな、と思いきや・・・

ミッフィー展大人

とっても明るいお三方。いらっしゃるだけで、周囲が明るい雰囲気に。
展示を見終えて、さあこれからお買い物、というところを撮影させてもらいました。

ミッフィー展カップル

爽やかなお二人。デートでミッフィー展に来てくださいました。
「ミッフィー展に行こうよ」どちらが誘ったのかしら。
照れながらもスマイルしてくれました。

ミッフィー展祖父江さん

こんなお方も。祖父江 慎さん。
「ミッフィー展」の図録、オリジナルのコラボグッズを手がけ、
「アートパレード」にも参加して下さっています。
自他ともに認めるミッフィー好きの祖父江さん。
私も負けないぞ!と密かにライバル心。

絵本『うさこちゃんとにーなちゃん』(福音館書店刊)のミッフィーと
同じポーズかしら?


ミッフィー展フィギュア

祖父江さんと同じポーズのミッフィーフィギュアもありますよ。
どのミッフィーかわかるかな?

まだまだお伝えしたいミッフィー展のこと。
またご紹介させてくださいね。

大人もお子さんも楽しめる「ミッフィー展」は、5月10日(日)までです。
ぜひ、お出かけ下さいね。

それから、ただいま「ミッフィー広場」では、「ミッフィー展、ミッフィーとわたし」
というテーマで投稿を受付中です。

ミッフィー展に行った方の感想はもちろん、これから行く予定の方、
行かれない方からのミッフィー展への想いもお待ちしております。

3月のリニューアルで、スマートフォンからの投稿が便利になりました。

スタッフ一同、楽しみにしております!

■ 誕生60周年記念 ミッフィー展
□ 会期:2015年4月15日(水)~5月10日(日)
□ 会場:松屋銀座
詳しくはこちらをご確認くださいね。

*<メディコム・トイ> UDFミッフィー ミッフィー展オリジナルグッズ
1955/1963/1970/1984/1999/2001年
価格:各1,080円(税込) 6個セット 5,400円


※展覧会場内は撮影不可です。撮影許可を得て撮影しています。