みみよりブログ

ミッフィー展の楽しみ方

イベント情報

「ミッフィー展」初日のこと、ブルーナさんの作品のこと、お伝えしてきましたが、
今日は展覧会場の外のことをお話しさせて下さいね。

ミッフィー展グッズコーナーにて3,000円以上お買い上げのレシートを
特設カウンター受付でご呈示いただいた方にミッフィーのお耳を差し上げます。
そしてそのお耳をつけて、ヒントを頼りに松屋銀座内をスナッフィーを探して巡ります。
可愛いスナッフィーを見つけて撮影したら、再び特設カウンターに戻り、
ノベルティを受け取ってくださいね。
※ノベルティは無くなり次第、終了です。

実はこの企画を聞いた時、正直、大人には厳しいかも・・・と思っていました。
お耳を付けて、あの素敵なデパートの中を歩き回るなんて!と。

でもでも、いざミッフィー展がスタートしてみると。。。

ミッフィー展お耳大人

大人の女性も、ほらこんなに可愛い。

 

ミッフィー展耳子ども

1歳4ヵ月の女の子も、お耳をつけて「はい、ポーズ!」


ミッフィー展お耳DBJ

私も一緒に行ったスタッフも、お耳をつけて記念撮影。


松屋外壁

松屋銀座そのものがミッフィーなのですもの。
店内が盛り上がっていないはずがないのです。

あちらこちらで、たくさんのミッフィーたちに会うことができて、嬉しかったです!

そうそう、同じような紙で作ったミッフィーのお耳が出てくる絵本があるのを
ご存知ですか?

ミッフィー展お耳絵本

うさこちゃんとふがこちゃん』 福音館書店
ミッフィーの白くて長いお耳に憧れるふがこちゃんのために、
うたこさんが紙でお耳を作ってくれるという微笑ましい絵本です。

週末はプライベートで「ミッフィー展」に行ったのですが、息子にこの絵本を
買ってあげました。
お家に帰って、もらったお耳をつけて絵本を読んだら、期待以上に大喜び。
きっと大好きな大切な1冊になってくれることでしょう。

展示やグッズ以外にも楽しめる「ミッフィー展」。
松屋銀座でのイベント情報「ミッフィー展の楽しみ方」については、
トピックスのこちらをご確認くださいね。

次のブログでは、皆さんお楽しみ、グッズについてお話する予定です。
スタッフが実際に購入した物もご紹介しますね。


■ 誕生60周年記念 ミッフィー展
□ 会期:2015年4月15日(水)~5月10日(日)
□ 会場:松屋銀座
詳しくはこちらをご確認ください。 


ただいま「ミッフィー広場」では、「ミッフィー展、ミッフィーとわたし」
というテーマで、皆さまからの投稿を受付中です。

ミッフィー展に行った方の感想はもちろん、これから行く予定の方、
行かれない方からのミッフィー展への想いもお待ちしております。

3月のリニューアルで、スマートフォンからの投稿が便利になりました。

スタッフ一同、楽しみにしております!