みみよりブログ

クリスタルガラスの贈りもの

グッズ

こんにちは。

絵本「het feest van nijntje (うさこちゃんのたんじょうび)」で、
ミッフィーがお誕生日のプレゼントに貰ったのは、
小さなクマのぬいぐるみでした。
おじいちゃんとおばあちゃんからの贈りものです。

miffy60th_abiste

2015年、ミッフィー誕生60周年の記念につくられたのは、
やっぱり、クマちゃんでした。
ほらね、ミッフィーの足もとにいるでしょう。
ABISTE(アビステ) のアクセサリーチャームの贈りものです。

それから、ゆびさきほどの小さな宝石のようなミッフィー。

miffy60th_abiste

わずか一ミリほどのクリスタルガラスが、
お耳のさきから、ドレスいっぱいにちりばめられて、
ひと粒ひと粒、綺麗に輝き合います。

miffy60th_abiste

クマちゃんの足にもひと粒、キラリ。
お花の葉にキラリ。
花柄のドレスのお花がキラリキラリ。

miffy60th_abiste

とーっても、素敵だわ。
そんな、ミッフィーの声が聞こえてくるようです。

---------------------------------------------------------------------------

ある日、ミッフィーはこんな姿になってしまいました。
絵本「het spook nijntje (うさこちゃん おばけになる)」のお話のひとこまです。

miffy60th_abiste

おばけごっこをして、
おともだちを驚かしてしまったのよね。

ひと際、キラキラ輝いているおばけ。
その中にいるのは、だあれ?

miffy60th_abiste

わ!びっくり。
でも、なんてうれしいのでしょう。
可愛いミッフィーがおりました。

きょうは、
「誕生60周年記念 ミッフィー展」 展覧会オリジナルグッズ、
ABISTEの携帯チャームとネックレスをご紹介しました。

ストラップ、チャームはそれぞれ取り外しが可能なので、
ネックレスやブレスレットに付け替えても、素敵なアクセサリーになります。
チョコレート色の箱もまた可愛いのです。

miffy60th_abiste
<携帯チャーム>
くま・お洋服・ナインチェ・お花 各2,800円+税/キラキラミッフィー 3,800円+税

miffy60th_abiste
<キラキラ ミッフィーおばけネックレス 7,800円+税>

『誕生60周年記念 ミッフィー展
現在は、青森県立美術館にて、来月7月20日まで開催中です。

※グッズに関するお問い合わせ先:青森放送(株)
TEL: 017-743-1234(大代表) 9:00~17:00

※ご来場日によっては完売となっている場合がありますので予めご了承ください。


今後の開催日程は、トピックスページまたは展覧会公式ホームページにてご確認ください。
たくさんの方にお越しいただけたら嬉しいです。

*ミッフィーのマスコットは私物です。

n