みみよりブログ

「ディック・ブルーナ そうさくノート」

グッズ

こんにちは。

いつもこちらを見ているあの子は、
どんなお顔でしたでしょうか。

かわいいお目目に…

そうさくノート

こんなお口だった?

そうさくノート

それともこんなお口?

そうさくノート

ちがうよね、お口もとはバッテンだよね。

そうさくノート

でも、なんかちがうね。

と、こんな風に
会議室でひとり、うふうふ遊んでいたわたくしです。
いつまでも遊んでいられます。

こちらは、「ディック・ブルーナ そうさくノート」(コクヨS&T)
こんな風に、目や口のシールを貼って、福笑い遊びができます。

コクヨそうさくノートなかみ01


そうさくノート



その他にも、きせかえ、レイアウトなどのシール遊びや、
ぬりえ、テンプレートを使ったお絵かきなど、クリエイティブな遊びが盛りだくさん。
この一冊で、たっぷり遊べます。

そうさくノート

そうさくノート


福笑いで遊んでみて、うーむ、とうなりました。
ミッフィーのバランスの、なんと絶妙なことか。

お目めとバッテンの位置を動かすだけで、
表情が変わるどころか、別人になってしまいます。

みなさんも手を動かして体験してみてくださいね。 

 

いったいきみはだれなんだい?

そうさくノート

そうさくノート

自由に遊んでみたら、
なんだかひょうきんな子たちが現れました。


*「ディック・ブルーナ そうさくノート」 発売元: コクヨS&T

アイ