みみよりブログ

ミッフィーの「スマートキャンバス」

グッズ

気ぜわしくしているときでも、
この時計を見た瞬間は、
ゆっくりと時が進むような気がします。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ。
いそがし、いそがし。
あわただしく時計に目をやると、

スマートキャンバス

ミッフィー、ブランコしてるのね。ほのぼの。


17時までにこれとこれを済ませたいから、
えーとえーと、
頭の中で計算をしながら時計を見ると、

スマートキャンバス

今度はボールあそびだね。ほのぼの。

この時計を見て、ほっとひといき。
びゅんびゅん流れる時間の中で、時計を見るのがよい句読点になるようです。

今日は、エプソン「スマートキャンバス」のミッフィーモデルをご紹介。
電子ペーパーの表示技術で、
高精細なグラフィックを楽しむことができる腕時計なのです。

スマートキャンバス

期間限定「miffy 60周年記念ナインチェモデル」は、
今年ならではの特別なデザイン。(2015年12月28日までの注文受付)
「日めくりモード」では、60年前に描かれた「ファースト・ミッフィー」が
日替わりで登場します。
上の写真は水曜日に、
下の写真は金曜日に会える「ファースト・ミッフィー」です。

スマートキャンバス

なめらかな表示で、
ブルーナさんの手描きのふるえたラインまで感じられるよう
デジタルなのに、手描きの味わい。

スマートキャンバス

「ナインチェモデル」には2本のバンドがセットに。
最初の絵本「nijntjeナインチェ」のおさかな、とりさんが
デザインされていて、特別感たっぷりです。

さて、この「スマートキャンバス」には「日めくりモード」も含めて
全部で5つのモードが用意されていて、
気分によって表示を切り替えることができます。

冒頭でご紹介したような1時間ごとにイラストが変わるのは「時めくりモード」。
まるでミッフィーと一緒に生活しているような気分が味わえます。
そして、特別な日には特別なイラストをご覧いただけますよ。
例えば、ハロウィンにはこんなミッフィーに出会えます。

スマートキャンバス

他にも特別なイラストがたくさん潜んでいますから、おたのしみにね。
見られた日はうれしくなっちゃうと思います。


たまには気分をかえて「アナログ時計」モードもよいもの。
ブルーナさんの絵本と同じ時計を身に着けられます。

スマートキャンバス

それから「お絵かきモード」では
毎正時にえんぴつの数で時をお知らせ。
4時は4本のえんぴつ。

スマートキャンバス

その後3分、動物や植物のイラストが表示されます。
見逃したくなくて、時計をじっと見続けてしまいます。

スマートキャンバス


それからそれから、「デスクトップモード」では温度の表示も。

スマートキャンバス

今は暑いのでミッフィーは夏の装いですが、
もっと暑くなったら?寒くなったら?
ミッフィーも温度に合わせたお洋服にお着替えしますのでおたのしみに。


たくさんのモードがあって、
見るたびに新鮮な表情になる腕時計。

さらに、バンドも工具を使わず簡単に変えられるので
その日のお洋服に合わせてコーディネートも。
バンド単体でも買えるので、いくつも集めたくなってしまいます。

スマートキャンバス
*販売されているバンドの一部です。


見るのが楽しい腕時計って、いいものですね。
自然と何度も時計を見るようになるので、
時を大切にする人になれるかな。

通常はスマートキャンバスのサイトなどでご購入いただけるのですが、
7月29日から西武池袋本店で開催される「エプソン スマートキャンバスフェア」では
ミッフィーシリーズ全15種類(うちバンドのみ9種類)を、
実際に手に取ってお試しいただけます。
ぜひこの機会にじっくりご覧くださいね。

<エプソン スマートキャンバスフェア>
会期:2015年7月29日(水) 10:00 ~ 8月18日(火) 21:00 ※日・祝は20:00まで
会場:西武池袋本店 6階(北A3)=こども服特設会場
フェア詳細:
http://www.epson.jp/osirase/2015/150723.htm


お伝えしたいことがいっぱいで
お話が長くなってしまいました。

おや、ミッフィーまだ起きていたのかい?

スマートキャンバス

おやすみなさい。よい夢を。

スマートキャンバス

アイ


*エプソン グッズ情報
https://www.dickbruna.jp/goods/maker2757.html

*エプソン ホームページ
60周年記念ナインチェモデル
http://www.epson.jp/products/smartcanvas/miffy_60th/?xadid=sma_miffy_makerhp

ミッフィーモデル
http://www.epson.jp/products/smartcanvas/miffy/?xadid=sma_miffy_makerhp