みみよりブログ

絵本にかこまれて

グッズ

こんにちは。
今日はオランダのお話をちょっとお休みして、
ブルーナ絵本の表紙に注目してみたいと思います。

オランダ語のブルーナ絵本を1、2、3冊。
じっくりじっくり見てみますと…

スクエア 絵本柄

ほうほう。
文字の種類や大きさ、配置の仕方。背表紙の色も。
それぞれ違っています。
ブルーナさんがそれぞれの絵本に合わせてデザインした表紙。
よくよく見るとおもしろい。

そんな絵本の表紙をずらりと並べて…

スクエア 絵本柄


こんなすてきなグッズになりました。

こちらはステーショナリー。
お勉強やお仕事の合間に、じーっとながめてしまいそう。

スクエア 絵本柄

お昼の時間が、さらに楽しみになる、こんなランチグッズも。

スクエア 絵本柄

白い表紙は、

スクエア 絵本柄

このように。

スクエア 絵本柄

黄色い表紙も、

スクエア 絵本柄

このとおり。

スクエア 絵本柄

絵本の色ごとにデザインされています。

みなさんのお好きな絵本はありますかしら?
日本語に訳されていない絵本もありますので、
きっと読んだことのない絵本もあることでしょう。
これってどんなお話なんだろう。想像が広がってしまうはず。


…内緒ですけどね、
私は好きな本がぎっしり詰まった本棚の前に座って、
背表紙をぼーっと眺めるのが好きなんです…(赤面)
このシリーズは、それに似た幸福感があります。うっとり。

今はお休み中ですが、オランダ、ディック・ブルーナ・ハウスの
絵本のお部屋も、幸せな空間だったなあ。

スクエア 絵本柄



大好きな絵本を、たっぷりと、うっとりと、ながめられるグッズ。
ぜひお手元におひとつ。


アイ


ランチ
キューブペンポーチ
クリアファイル
蛍光レターセット
付箋
ブロックメモ
中とじノート A5スリム

発売元:スクエア