みみよりブログ

憧れのオランダへ...

オランダ情報

みなさま、こんにちは。
きょうはオランダのおはなしを...

みなさん、ミッフィーの作者ディック・ブルーナさんの生まれ故郷がどこかご存知ですか?
そう、オランダのユトレヒトです。わたしはまだオランダに行ったことがないので、
いっしょに働くスタッフのはなしを聞いて、いつか行ってみたいなぁと、いつも夢を
膨らませています。

ユトレヒトの街は、ブルーナさんが生まれ育ち、数々の作品を生み出した場所。
街のいたるところに、ブルーナさんと縁が深いお店があるそうです。

切手屋さんの『ヴィム・ファン・デル・ベィル』もその一つ。
ご主人は、ブルーナさんの大ファンで、ブルーナさんに頼んで看板のイラストを
描いてもらったそうです。
オランダブログ


オランダブログ
あまり目にしたことがない、めずらしいアイテムに出会えるのが、たのしみですね。

さて、ユトレヒトの街を運河に沿って歩いていくと出迎えてくれるのは、
「ナインチェ像」。ブルーナさんの二男で彫刻家のマルクさんが手掛けたそうですよ。
オランダブログ
街のいたるところでミッフィーに出会い、ブルーナさんの作品に触れることができる
ユトレヒトの街。オランダに行ったら、必ず訪れたい場所です。

ユトレヒトから少し足をのばして、お次はアムステルダムへ。
そこにはミッフィーの専門ショップ『デ・ウィンケル・ファン・ナインチェ』が
あります。
オランダブログ

オランダブログ
かわいらしいミッフィーの看板が目印ですよ。

お店に入ると日本で見るミッフィーと、一味違ったグッズたちが並んでいます。
どの子を連れて帰ろう?...きっと何時間も悩んでしまいそう。
オランダブログ
オランダの写真やガイドブックを見ていると、オランダに行きたい気持ちがどんどん
大きくなっていきます。

はやくオランダに行きたい!

そんな願いをかなえてくれる、素敵なキャンペーンが12月18日(金)から
始まりました。

KLMオランダ航空 『 ミッフィーといく感動の旅 ツイッターキャンペーン 』 です。
「感動の旅」をツイートすると抽選で、オランダ行き航空券と
「真珠の耳飾りのミッフィー」ぬいぐるみが当たります。
オランダブログ
参加方法は、キャンペーンページをご確認くださいね。
みなさんのこころに残る「感動の旅」、ぜひツイートしてくださいね。
わたしもみなさんのツイート、楽しみにしています。

(おまけ)
スタッフのスーツケースには、ミッフィーのステッカーがいっぱい。
一緒に旅をした証ですね。
さあ、次の目的地はどこかな?
オランダブログ

めみ