みみよりブログ

ミッフィー展 福岡へまいります

イベント情報

こんにちは。
今日は冬至ですね。
ゆっくりとゆず湯に浸かって、風邪を予防したいものです。
うさこちゃん(ミッフィー)のように「のどが へん」になったら大変ですからね。

冬至


さて、福岡方面のみなさん、たのしみにお待ちいただいているでしょうか。
12月29日より、「誕生60周年記念 ミッフィー展」が
いよいよ、福岡三越で開催のはこびとなります。

ミッフィー展 福岡

■ 誕生60周年記念 ミッフィー展
□ 会場:福岡三越9階「三越ギャラリー」
□ 会期:2015年12月29日(火)~2016年1月11日(月・祝) 
□ 開場時間:午前10時~午後8時
 *2016年1月1日(金・祝)は休館日*12月31日(木・大晦日)は18時閉館

https://www.dickbruna.jp/news/201511/3582.html


年末年始で大いそがしのことと思いますが、
今年最後のミッフィー納め、来年最初のミッフィー初めに、
貴重な原画をご覧にぜひいらしてくださいね。
*年末年始の営業日、時間お気を付けください。

もちろん、展覧会限定グッズも、大きなお楽しみ。
福岡会場限定の商品をご紹介いたします。

こちらは『ゆきのひのうさこちゃん』のポーチM、S。

ミッフィー展 福岡

裏側には、フクオカ リミティッドゥ (いい発音で)。

ミッフィー展 福岡

こちらも、福岡会場限定のメモパッド「Rollbahn」。

福岡限定


こちらのパーカーも、福岡会場限定アイテムですよ。

ミッフィー展 福岡

シンプルで着こなしやすいデザイン。
背中側のすそでは、ミッフィーが滑っております。すいー

ミッフィー展 福岡

みみの先まであったかくしたミッフィーがとってもかわいい、
『ゆきのひのうさこちゃん』柄アイテム。
さむい季節に、ミッフィー展見に行ったねー、と思い出すきっかけになるかな。


そして、こちらは、福岡限定ではありませんが、
展覧会オリジナルグッズに新登場のあったかアイテム、ニットキャップです。
ミッフィーがお誕生日に着ていた花柄のワンピースのお花を
ひとつ、ふたつ、あしらって。

ミッフィー展 福岡


こちらも新登場、
カリフォルニア生まれのバッグブランド「BAGGU」とのコラボレーションの
小さくおりたためる、ナイロンバッグです。

ミッフィー展 福岡

もちろん、他会場でも大人気だった展覧会オリジナルグッズが
たっぷりと福岡にやってきます。
このバッグ、たっぷり入りますから、たくさん連れて帰りたくなっちゃうかも。

ミッフィー展 福岡



それからそれから、
12月29日(火)には、朝日新聞社の森本俊司さんと
陶芸家の鹿児島睦さんによるトークショーが開催されます。

ディック・ブルーナ ミッフィーと歩いた60年」の著者でもある森本さんと、
ミッフィー・アートパレードにも参加している鹿児島さんが、
それぞれのブルーナ愛とその魅力について語り合います。

https://www.dickbruna.jp/news/201512/3593.html

ミッフィーと歩いた60年

五徳のこげ落としとかね、年賀状の一言コメントとかね、
年の瀬のさまざまをすっかり終わらせて、
どうぞすっきりした気持ちで、トークショーおいでください。
帰りに、水炊きでも食べて帰りましょうか。
なんて理想的な年末。


ミッフィー展は、今年の春から、銀座、青森、神戸とめぐってきました。
福岡の会場はどんな雰囲気かな。
やさしい博多弁で満ちるのでしょうか。
博多弁、あこがれます。

とってもさむーい季節ばってん、あったかくしてきてね。

ミッフィー展 福岡

ば っ て ん 、 ね。

ミッフィー展 福岡



アイ