みみよりブログ

ミッフィーのクッキー

グッズ

こんにちは。

きょうご紹介するグッズは、
料理創作ユニット「Goma(ゴマ)」さんとのコラボアイテムです。

miffy_goma

これはクリスタルマグネットなのですが、
透明なドームのなかに見えるのが、Gomaさん特製のミッフィークッキーです。
食べたい気持ちと見ていたい気持ちのせめぎ合い。

ホワイトのアイシングがとろりと美味しそう。
ちいさなおめめのチョコレートが、ちょこん、ちょこんとのせてあります。
ところで、このミッフィーのクッキー、どうやって作っているのでしょう?

miffy_goma

こたえはここに載っていました。
クッキー生地の上に型紙をのせて、なんと、ナイフで切り抜いているのですって。
ゆるやかなカーブをどうやって!?たしかな熟練の技ですね。

miffy_goma
*「月刊MOE MAY 2015」(白泉社)

ミッフィーとクッキー、ハンドメイドのやさしさが、ひとつにつながります。
ご紹介したほか、全部で8種類のクッキーが、
マグネットになっていますので、グッズ情報も合わせてご覧くださいね。

*「miffy Goma クリスタルマグネット」
発売元:(株)モノコム

--------------------------------------------------------------------

(おまけ)

バレンタインデーに、お隣の席のMちゃんからいただいたクッキー。
作りたてのクッキーを頬ばる誘惑にかられましたが、
あまりの可愛さに、その日はたいせつに飾っておきました。

miffyクッキー


n