みみよりブログ

miffy cafe あれ?ミッフィーがのぞいてる?

日記

3連休、たくさんの方にお越しいただきました、渋谷パルコのmiffy cafe。

店内の装飾、ミッフィーメニュー、たくさんのオリジナルグッズ。
お気に入りは見つかりましたか?あなたの「とっておき」があったら、嬉しいな。

お伝えしたいことはたくさんあるのですが、今日は私のお気に入りメニューをご紹介しますね。
「ミッフィーのグリルポークサンド」です。

ミッフィーカフェブログ

サンドから顔を出して覗いているミッフィーたち。
何でできているか、もちろん食べられます。
この日のブログの答えでもあるのですが、実は・・・

「モナカ」です。
正解した方、いたかしら?

イラストの再現は忠実に、でも食べられて、お料理の味の邪魔はしなくて。
このアイデア、すごいな~

もちろんサンドのお味も自信をもってお薦めできるおいしさ。
オレンジが入っているのが、いいアクセントになっていて、くせになりそう。

お星さまも、ブルーナさんのイラストをモチーフにしています。

 

ミッフィーカフェお皿

そして、そして、注目してほしいことの1つ。
ブルーナカラーのお皿です。

今回のコラボレーションのため、ブルーナカラーのお皿を作ってもらいました。
色選び、とても楽しかったです。
他にも、メニューによって、ブルーナレッド・ブルー・グリーンのお皿がありますよ。
そちらも、ぜひお楽しみに。

ブルーナの世界観を出すために、メニューも内装も、作り手さんのこだわりが、
たっくさんつまっています。

 

ミッフィーカフェめざまし取材

今朝放映された「めざましテレビ イマドキ」の取材で、イマドキガールの松元絵里花さんがmiffy cafeに来てくれました。

1つ1つのメニューをリポーターとして取材しつつ、個人的な感想も教えてくれたり、
とても礼儀正しい、明るくチャーミングな人柄にすっかり魅了されてしまいました。

スタッフ一同、そのスタイルの良さにも脱帽でした!

取材に答えて下さった、朝一番に並んで下さった皆さん、ありがとうございました。


3連休、他のスタッフたちもプライベートでカフェに出かけたようです。
お気に入りのグッズを買ってきたみたいで、早速使っているのを見かけましたよ。

また報告したいと思います。

 

※miffy cafe についての詳細はこちらを、オリジナルカフェメニューについてはこちらを、 ご確認ください。

※混雑状況、整理券配布状況などは、THE GUEST cafe&dinerのTwitterでご確認いただけます。

 

 

福