みみよりブログ

かわいいおきゃくさま

イベント情報

こんにちは。

きょうは、連日たくさんのお客様にお越し頂いている「ミッフィー展」名古屋会場の様子をお伝えします。

入口にはこんな作品たちがお出迎え。
名古屋展おでむかえ
名古屋城の金のしゃちほこに勝るとも劣らないかがやきを放つ、マルテ・ローリング作「Golden Miffy」(中央)はオランダからの特別展示です。

絵本の原画をはじめ、ブルーナさんが若い頃に描かれた油彩画を含めた貴重な作品をみなさん、じっくりご覧になっている中…
名古屋展会場風景

名古屋展_鑑賞者
ミッフィー・アートパレード参加者が制作した
作品を一つ一つ真剣に眺める小さな姿も。
なにか新しい発見はあったかな?

展示スペースの後の読書コーナではいすを一生懸命押しているのは…
名古屋展_男の子1
ミッフィーグラフィックTをチュニック風に着こなしたおしゃれな1歳4か月の男の子。
名古屋展_男の子2

お母さまが小さい頃から大切にされているボリスのぬいぐるみを乗せて、まるで列車を作っているみたい。

ミッフィー展の楽しみ方はひとりひとり違うけど、みなさまにとって素敵な思い出になってくれればうれしいですね

名古屋会場での開催終了まであと2日
まだご覧になっていない方はぜひお越しください。

■ 誕生60周年記念 ミッフィー展
□ 会場:名古屋・松坂屋美術館
□ 会期:2016年3月12日(土)~4月10日(日)
□ 開館時間:午前10時〜午後7時30分 ✳︎最終日は午後6時閉館 
  (いずれも入館は閉館30分前まで)
□ 入場料:一般900円、高・大生700円、中学生以下無料
*ミッフィー展ホームページ
http://www.miffy60-exhibition.jp/


zomer