みみよりブログ

miffy x OTONA FASHION

グッズ

みなさま、こんにちは。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
きょうの「みみよりブログ」は、
アパレルメーカー「グレイス」の2016年秋冬展示会にお邪魔した様子をお届けします。

さっそくですが...
じゃーん。" OTONA " (=オトナ)の魅力がいっぱいのドレススタイル。
実は、このドレスのどこかにミッフィーがかくれています。
さて、どこにいるでしょうか?
グレイス2016AW

ヒント:
スカートとブラウスの裾にプリントされている 「 ばってん 」 はな~んだ?

グレイス2016AW

グレイス2016AW

「ミッフィーのおくち!」 正解です。

作者のディック・ブルーナさんは長い間ずーっと同じうさぎの女の子を描いてきました。
でも長い月日のなかで、その姿は少しずつ変化していったのです。
どの年代の、どのイラストも、すべてがミッフィー。

サイズや形がちがう おくち をドレスにしてしまうなんて、
デザイナーさんのセンスが光ります。

" OTONA " 女子のみなさまに、ぜひ使って頂きたい ねこさんのクラッチバッグ。
緑色の目はきれいなビーズで再現されていました。
ほしいーにゃー
グレイス2016AW

まぁ、すてき。ふんわりシフォンのドレスに、キラキラビジューのハイヒール、
サテンのパーティーバッグまで。女の子の憧れです。
グレイス2016AW

ミッフィーとパーティードレス?どんなデザインになるのでしょう...?
胸元にきらりと光るミッフィーのシルエットが、大人っぽくて、とっても素敵なデザインでした。
グレイス2016AW

お色はキュートなピンクとやさしいイエローがありました。
お友達と色違いで、おソロイのコーディネートを楽しめますね。
グレイス2016AW

足元はキラキラシューズできまり。
高いヒールの靴は履き慣れていないけど、無理してもはきたいくらいかわいいのです。
グレイス2016AW

いかがでしたか?

今回ご紹介したアパレルメーカー「グレイス」の商品は、ミッフィー好きのスタッフさんたちが
時間をかけて、じっくり、丁寧に考えてくれたすてきなデザインばかり。
そのデザインからはいつも「ミッフィー愛」を感じます。(ありがとうございます)

きょうご紹介したものは全てが商品化されるとは限らないのですが、いつか
みなさまにお届けできたらいいな、そんな願いを込めながらつづらせて頂きました。


めみ

= = = = = = = = = =

※こちらは、ビジネス関係者向け展示会です。
※画像掲載の商品は全て展示会用サンプルです。