みみよりブログ

ミッフィーと遊ぼう 学ぼう

グッズ

こんにちは。
吸い込まれそうな、雲1つない青空の東京。

絶好のお出かけ日和が続きますが、同時に梅雨の季節の足音も近づいています。

きたる長雨の時期に、お家で楽しく過ごせるように、と今回のプレゼントを選びました。

「凸凹ぬりえ・ペーパーブローチ・トランプ」プレゼント。
https://www.dickbruna.jp/present/index.html

セットの中から、今日はトランプをご紹介しますね。

 

エンスカイトランプ

トランプゲームや占いって、意外と裏面を見る機会も多いですよね。
ウラだからって、侮れません。ブルーナレッドがとても鮮やか。

 

エンスカイトランプ

ハートはミッフィー、スペードはポピーさんとグランティ、ダイヤはボリスとバーバラ、クローバーはスナッフィーです。

ブルーナ絵本の主人公たち、大集合。



エンスカイトランプ

数字カードもこんなに素敵。
数字とイラストの数が対応しているので、まだトランプゲームは早いなってお子さまでも遊ぶことができるんです。
ブルーナさんのイラストで数のお勉強。楽しく学べそうですね。

1枚1枚、すべて違うイラストが使われているのが、このトランプの魅力の1つ。
「このイラストは初めて見た!」って札もあるかもしれません。


エンスカイトランプ

あれ?これは「8」の札なのに1匹しかいない・・・「!!」
足の数が8本なのでした。

ブルーナさんのイラストでは珍しい、黒1色。

 

エンスカイトランプ

同じ黒1色のイラストを見~つけた。

こんな風に、ブルーナさんのイラスト集として使うのも楽しいひと時。


私たちスタッフもお薦めの一品です。

同じセットの「凸凹ぬりえ」と「ペーパーブローチ」については、またの機会に。
近くで、別のスタッフが制作&撮影中。

おたのしみに!

 

トランプ
発売元:株式会社エンスカイ

 

■ 「凸凹ぬりえ・ペーパーブローチ・トランプ」プレゼント
□ 応募期間:2016年5月10日(火)から5月24日(火)23:59まで
□ 当選者数:3名様
□ 応募ページ:https://www.dickbruna.jp/present/index.html

※当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。
※プレゼントの発送は日本国内に限ります。
※ご応募はお一人様1回限りとさせていただきます。