みみよりブログ

お絵描きのじかん

グッズ

こんにちは。

そよかぜふんわり、きもちの良いお天気です。
「こどもの日」は過ぎてしまいましたが、
きょうは、こどもたちのすこやかな成長を願って...

さあ、 指先のちからだめし。
おかあさんのゆびをギュッとにぎるくらいに、 えんぴつの先に、ちからをこめてね。
でこぼこの上を行ったり来たり。
すると、みるみる、絵が浮かびあがってきますよ。

コクヨ_プレゼント

ゴツゴツしているのは、しましま模様のせい?
色をぬりながら、イラストの線を感じます。
ほらね、もうすぐしまうまの完成です。

すぐに絵描きさんになれちゃう、『ディック・ブルーナ 凸凹ぬりえ』。
まっしろなページのでこぼこイラストに紙をのせて、えんぴつでこするだけ。
色ぬりがぐんぐんと進みます。

ミッフィーやミッフィーのおともだちにどうぶつたち。
全部で12ページのえほん。まるごと一冊、いろいろなイラストを楽しめます。

コクヨ_プレゼント


そして、もう少し年長さんになったら、細かいぬりえに挑戦です。
手のひらサイズのミッフィーに、色をつけてみましょう。
これね、とっても可愛いブローチになるんです。

コクヨ_プレゼント

みんな、どんな色を組み合わせるのかな。
ちいさなアーティストの誕生。
仕上げに付属のクリップをつけて、ブローチひとつ、完成です。
『ディック・ブルーナ ペーパーブローチ ボックス』(10ピース入り)

コクヨ_プレゼント

絵が浮かびあがってくる時の、ワクワクとした気持ち。
力作のブローチができあがった時の、愛着を持つよろこび。
きっと、なつかしい成長の思い出になることうけあいです。

コクヨ_プレゼント

ただいまミッフィー情報サイトでは、
ミッフィーのトランプとセットにして、抽選で3名様にプレゼントいたします。
ご興味ある方、ぜひご応募くださいね。

■ 「凸凹ぬりえ・ペーパーブローチ・トランプ」プレゼント
□ 応募期間:2016年5月10日(火)から5月24日(火)23:59まで
□ 当選者数:3名様
□ 応募ページ:https://www.dickbruna.jp/present/index.html
※当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。
※プレゼントの発送は日本国内に限ります。
※ご応募はお一人様1回限りとさせていただきます。

・・・・・

凸凹ぬりえのさいごのページは、 もようにチャレンジ。
"つながるように ぬってみよう"
...ひとつ、息つぎ。
かさねてみたら、 きれいな透かし模様ができあがりました。

コクヨ_プレゼント


<グッズ情報はこちらから>

ディック・ブルーナ 凸凹ぬりえ」 

ディック・ブルーナ ペーパーブローチボックス

発売元:コクヨ(株)

*色鉛筆は私物です。


n