みみよりブログ

知育アプリ 「ミッフィースマイル」 であそぼう

ベビー&キッズ

みなさま、こんにちは。
さてさて、きょうはお子さま向けの知育アプリ「ミッフィースマイル」のご紹介です。

「ミッフィースマイル」は小さなお子さまに楽しく遊んで頂けるコンテンツがいっぱいの
知育アプリです。スマートフォンやタブレットで気軽にはじめて頂けます。

きょうは「ミッフィースマイル」のおすすめコンテンツを少しだけご紹介しますね。
ミッフィースマイル

こちらは影絵になったイラストにふさわしい色を選ぶ「カラークイズ」(※)です。
「ぼくはなに色かな~?」と優しく語りかけ、 お子さまの想像力をかきたててくれます。
ミッフィースマイル

こちらは「まちがいさがし」。おや?これはポピーさんとグランティですね。
「ミッフィースマイル」にはミッフィーの仲間たちもたくさん登場します。

「お皿の色を見てみようね。」とお母さまやお父さまがヒントを出してあげれば、
小さなお子さまでも挑戦しやすいですね。
ミッフィースマイル

正解すると「よくできました!」と褒めてもらえるので、達成感を味わうことができます。
ミッフィースマイル

このほかにも「いないいないばあ」や「カードあわせ」などお子さまの好奇心をかきたて、
親子でおたのしみいただけるコンテンツが盛りだくさん。
ぜひみなさまも「ミッフィースマイル」で遊んでみてくださいね。

きょうはさらに、とっておきのお知らせがありますよ。先日のトピックスでもお伝えしましたが、
6月6日よりdキッズ「ミッフィースマイル」で、ミッフィーのお誕生日を記念して
ミッフィー『お誕生日おめでとう』キャンペーン がはじまりました。

dキッズで配信中の「ミッフィースマイル」で遊んで頂いた方の中から抽選で300名さまに
ミッフィーグッズなどが当たります。 応募方法など詳細はキャンペーンサイトをご覧くださいね。

どんなグッズが当たるのかしら?

音楽に合わせてたのしく「いないいないばぁ」してくれるPeek-A-Booミッフィーのぬいぐるみや...
ミッフィースマイル

OUTDOORとミッフィーがコラボレーションした子供用のリュックサック...
ミッフィースマイル

これからの季節にぴったりの子供用傘に...
ミッフィースマイル

人気のサーモス製、保温・保冷 両用の水筒まで!
サーモス真空断熱2ウェイボトル

当たってうれしいミッフィーのかわいいグッズが勢揃い。
ぜひこの機会にdキッズ「ミッフィースマイル」で遊んで、プレゼントをGETしてくださいね。
ミッフィースマイル

*dキッズ 公式ホームページ
*dキッズ 「ミッフィースマイル」 キャンペーンページ

(※)動画、マナーブック、カラークイズ、ごほうびシールはdキッズ限定のコンテンツです。
(※)「ミッフィースマイル」はauスマートパス、softbank AppPassでも配信中ですが、
  キャンペーンの対象はドコモdキッズをご利用の方のみとなります。
  キャンペーンに関する問い合わせは応募規約に記載の株式会社NTTドコモ お問い合わせ窓口までお願いします。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

前回のブログのクイズ、答えがわかった方はいたでしょうか?
絵本 「うさこちゃん がっこうへいく」の中に出てくる、うさこちゃんはどれでしょうか?という
問題でした。

*
*
*

正解は「あかいふくを着た子」でした。

同じようで、個性が見える。ブルーナさんの描く絵には、そんな不思議な力があります。

絵本
「うさこちゃん がっこうへいく」ディック・ブルーナ文・絵/松岡 享子訳(福音館書店

めみ