みみよりブログ

お花柄の、のりもの D-bike mini miffy

グッズ

こんにちは。
ミッフィーのお誕生日6月21日が、じわりじわり、近づいてきました。

ミッフィー情報サイトでは、みなさんからのバースデーメッセージを募集しています。
「おめでとう」や「だいすき」のきもち。ぜひミッフィーに届けてくださいね
くわしくはこちら

それからそれから、お誕生日をお祝いして
happy birthday miffy プレゼント」も実施中です。
ミッフィーがお誕生日に着ている花柄のドレスをモチーフにしたグッズを
合計15名様にプレゼントいたします。

プレゼント6月


さて、今日は、プレゼントでもある、アイデス「D-bike mini miffy」について
くわしくご紹介したいと思います。
前が2輪のカタチのひみつ、デザインのこだわり。
アイデス 商品開発部の田中克学さん、お話きかせてくださーい。

*********************************************************

田中さん:
こんにちは。アイデス商品開発部の田中克学です。

D-bike miniは、1歳から安心して遊んでもらえるように、
色々な工夫を盛り込んだ乗り物です。
ハンドルにもたれかかっても倒れないように前輪を2輪に、
足がぶつからないように後輪を1輪にするなど、安全面に特にこだわっています。
ドクターの意見も取り入れながら開発しました。

d bike mini
▲前2輪、後1輪のかたちが特徴的。

D-bike mini miffyは、
絵本『うさこちゃんのたんじょうび』の中で、
ミッフィーがお誕生日にお花柄の服を着る気持ちや、
プレゼントをもらった時のドキドキ感、みんなが祝福してくれる幸せな様子などを
本体とパッケージで表現できればと考えました。

d bike mini
▲このお洋服はミッフィーの「いちばん だいすきな きれいなふく」。
 『うさこちゃんのたんじょうび』 福音館書店刊 ディック・ブルーナ絵/いしいももこ訳
 

ブルーナさんの絵本のようなシンプルさを心がけ、
本体デザインにはあえてミッフィーのイラストは使わず、
ミッフィーの服とお揃いの花柄だけを使用しています。
またブルーナさんのサインがこの商品の特別感を引き立たせていると思います。

d bike mini
▲ブルーナさんのあたたかみのあるサインも、うれしいポイントです。

D-bike miniは1歳から遊べるので、
初めてのお誕生日プレゼントとしても大変人気があります。

パッケージにはメッセージを書けるスペースがありますので、
ぜひお子さまへの想いをつづっていただきたいです。

d bike minid bike mini
▲ブルーナカラーの明るいパッケージ。プレゼントにもぴったり。


*D-bike mini miffy グッズ情報はこちら
*発売元: アイデス

*********************************************************

田中さんのお話、いかがでしたでしょうか?

田中さんは、娘さんが小さい頃にブルーナ絵本を読み聞かせていたそう。
D-bike mini miffyも、お子さまに絵本を読んであげる時のように、
 親子でコミュニケーションをとりながら、遊んでいただけたらうれしいです」と
話してくれました。


そうそう、わが子も1才からD-bike miniで遊んでいます。
miffyのデザインが登場する前だったので、ホワイトのものを。
何も教えなくても、すいすい。
なめらかなタイヤのすべりごこちに、にこにこ。
「じょうずじょうずー」「たのしいねー」と、私もにこにこ。
2才になった今も、家の中で乗り回しています。
部屋が狭いので、とにかく切り替えしがうまくなりました。

d bike mini


今回のプレゼント企画では
D-bike mini miffyを幸運な5名様にプレゼントいたしますので、
ぜひご応募くださいね。
ご応募はこちらからどうぞ。(6月21日23:59まで)
https://www.dickbruna.jp/present/index.html

(ぬいぐるみはセットではありません)
d bike mini


すいすいすーい じょうずじょうずー

d bike mini

*「青花ドレスぬいぐるみ」についてはこちらをご覧くださいね。
https://www.dickbruna.jp/news/201605/4051.html

アイ