みみよりブログ

木靴をはいたミッフィー

日記

昨日6月21日、ミッフィーのお誕生日には、たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。

ほっこりするお祝いの言葉の数々、皆さんのお家で大切にされているミッフィーたち、お祝いのケーキや手作り料理、手描きのイラスト、などなど、スタッフと感動しながら、拝見しております。

もちろん、ミッフィーにも、届いていますよ。

ミッフィーへのお祝いメッセージは、6月30日(木)まで受け付けていますので、送りそびれてしまったー、まだ言いたいことがある!、ってみなさん、ぜひご参加くださいね。
詳細はこちら


さて、本日は、毎年ミッフィーのお誕生日を盛大にお祝いしてくれている長崎県のハウステンボスをご紹介したいと思います。

ハウステンボスでは、ミッフィーのお誕生月である6月を「ミッフィーマンス」として、様々な企画イベントが開催されています。

HTBミッフィーマンス

こちらは「ミッフィーのお誕生会」の様子。
お祝いに駆けつけてくれたみなさん、ミッフィーとお揃いのお耳をつけてくれていますね。
ミッフィー、ステージから手を振っています。わーい、みんな、ありがとう~


HTBミッフィーマンス

お祝いのケーキがずらり。
とっても嬉しいけれど、ミッフィー、食べすぎないように注意してね。


ここ、ハウステンボスで会えるミッフィーは、いつもとどこか違います。
みなさん、わかります?

HTBミッフィーマンス

わかるかな、わかるかな?
足元に注目してみてね。


HTBミッフィーマンス

民族衣装ミッフィー ぬいぐるみS

ハウステンボスでは、ミッフィーはいつも木靴を履いています。
木靴は、ミッフィーの生まれ故郷オランダのシンボル。


HTBミッフィーマンス

*マグネット

ハウステンボスのオリジナル商品も、木靴を履いたミッフィーがたっくさん。

ハウステンボスには、世界最大級のディック・ブルーナショップ「ナインチェ」があるんです。
ここでしか買えないグッズもたくさん。おみやげは何にしよう。。。


梅雨、テーマパークへのお出かけには天候が心配ですが、ハウステンボスには梅雨の時期ならではの美しさ、そしてお楽しみも。

HTBミッフィーマンス

日本最多1,000品種ものあじさいが楽しめる「あじさい祭り」。


HTBミッフィーマンス

雨の日にお得なサービスが受けられる「ハッピーレイン」。

詳しくは、ハウステンボスのホームページをご確認ください。


今週末は、今年最後の「ミッフィーのお誕生会」が開催されます。
ぜひ、木靴のミッフィーに会いに、ハウステンボスに遊びに来てくださいね。


※ミッフィーマンスの詳細については、こちらのページをご確認ください。