みみよりブログ

ミッフィーのお茶碗でいただきます。

グッズ

こんにちは。

つゆの中休みが、なんと暑いこと。

東京は、最高気温が30度を超える真夏日。

みなさん、ちゃんとごはん食べていますか?

金正陶器_シンプルシリーズ

つやつやの白米、麦色の玄米、穀物入りの色とりどりのごはん。

純白色の磁器のお茶碗で頂いたら、おいしさ一層です。

夏バテもなんのその。

金正陶器_シンプルシリーズ

ミッフィーのちいさなお茶碗、発売になりました。

「うさこちゃんのおたんじょうび」の絵本から、

花柄のワンピースを着たミッフィーと英語版のストーリーが、

可愛らしいポイントになっています。

金正陶器_シンプルシリーズ

青色の版ずれ。

そのつたなさが愛しく感じるのは、ミッフィーだからですね、きっと。

----

それから、「ちいさなうさこちゃん」の絵本をモチーフにしたデザインも発売。

こちらは、両手のひらサイズの楕円ボウル。

おやさいたっぷり載せて、召し上がれ。

金正陶器_シンプルシリーズ
※ハンカチは私物です。(「ミッフィー展」 オリジナルグッズより)

この夏は、ミッフィーのだいすきな、“にんじん”で乗り切ろう、なんて考えています。

東京もそろそろ、梅雨明けです。みなさん、おからだ大切にね。

金正陶器_シンプルシリーズ
絵本 『 うさこちゃんのはたけ 』 ディック・ブルーナ作 まつおか きょうこ訳 (福音館書店)

---

*食器 「ミッフィーシンプル」 シリーズ 発売元: (株)金正陶器

グッズ情報はこちら 
マグカップ/茶碗/プレート/ミニプレート/楕円ボウル/カレー&パスタ皿
(2デザイン 各全6アイテム)

n