みみよりブログ

ミッフィー展 横浜へ

イベント情報

昨年4月、銀座でスタートした「誕生60周年記念 ミッフィー展」が、
この夏、再び関東に戻ってきます。

横浜赤レンガ倉庫1号館。
その響きだけで、何だかドキドキ、わくわく、してきます。

みなさん、横浜といえば、何を思い浮かべますか?

海、港、公園、坂、はまっこ、ハマトラ、デートスポット、しゅうまい・・・

まだまだ出てきそうですが、それだけ「横浜」にはたくさんの魅力がありますよね。
私も学生時代を過ごした街なので、酸いも甘いも、思い出がいっぱい。


横浜で開催される「ミッフィー展」にも、横浜らしい、ここだけのオリジナルグッズが。


ミッフィー展横浜キタムラバッグ

横浜元町のバッグブランド「キタムラ K2」とのコラボレーション。
ミッフィーの刺繍がワンポイントの赤レンガ柄トートバッグ。
裏側には、ナインチェ(ファーストミッフィー)のミッフィー展ロゴが入っています。

50個限定ですので、お早めに。

銀座では売切れてしまって購入できなかった花柄チュニックも、今回はぜひ手に入れたいです。

*キタムラ K2 赤レンガ柄トートバッグ 5,500円+税
*花柄 チュニック 7,800円+税


「はまっこ」にはおなじみのこちらのタオルも見逃せません。

ミッフィー展横浜フクゾータオル

横浜元町「フクゾー」のミニタオル。
ハマトラ代表「タツのおとしご」とミッフィーの夢のコラボレーションです。

こちらのミニタオルを持って、港に行ったら、ミッフィーがお船から手をふってくれそうな、そんな気分になれる、デルフォニックス製のロルバーンのリングノート。

お船に乗ったミッフィーデザインは、横浜限定ですよ。

*フクゾー ミニタオル 各600円+税 フクゾー元町本店でも7月30日より販売
*ロルバーン リングノート M 450円+税・L 580円+税


ほら、何だか海の香りがしてきたような、あの海のメロディが聞こえてきたような。


まだまだお伝えしたい、嬉しい楽しいことがたっくさーんありますので、お楽しみに。

みなさん、横浜で会いましょう!



※いずれも数量限定での販売となります。
 ご来場日によっては完売となっている場合がありますので予めご了承ください。
※ミッフィー展(横浜会場)に関するお問い合わせ先:
 ハローダイヤル03-5777-8600 (8:00-22:00)


■ 誕生60周年記念 ミッフィー展

□ 会場:横浜赤レンガ倉庫1号館
□ 会期:2016年7月30日(土)~8月24日(水)
□ 入場料:一般1000円、大高生700円、中学生500円、小学生300円(当日券)
*詳しくはトピックスをご覧ください。
*ミッフィー展ホームページ http://www.miffy60-exhibition.jp/


■ ミッフィー展 今後の開催予定

2016年9月17日(土)~10月31日(月)・・・・島根県立石見美術館