みみよりブログ

ミッフィーのお花屋さん Flower Miffy

日記

ミッフィーの生まれ故郷オランダ。
チューリップが有名なのは、ご存知の方も多いでしょうか。

オランダは、世界一の取引量を誇る花市場もある、花の国なんです。
色とりどり、たくさんのお花のマーケットが並ぶ光景は、何とも鮮やか。

そんなお花の国で生まれたミッフィーのお花屋さんが、池袋のサンシャインシティアルパに移転オープンしました。


フラワーミッフィー池袋

豊富な種類の切り花や鉢植えをはじめ、ショップオリジナルを含むたくさんのミッフィーグッズも揃っています。

オープン前日。
ミッフィーも張り切ってスタンバイ。
ショップのスタッフさんと何やらゴソゴソ。

フラワーミッフィー


そして翌日。

フラワーミッフィー花冠

まあ!素敵!
オープンをお祝いして、素敵な花の冠をかぶっています。
ショップスタッフさんが1つ1つ花を選び、配置を考えて、手作りしてくれました。

ふわふわシフォン ミッフィー2L
発売元:株式会社セキグチ


私のお薦めはこちら。ミッフィーのお顔のピンポンマム(造花)です!

フラワーミッフィー造花

今回の移転オープンをお祝いして誕生した新商品です。
好きな花を選んで、ブーケのポイントにぜひどうぞ。


季節のお薦めは、ハロウィンのアレンジ。

フラワーミッフィーハロウィン

かぼちゃゴロゴロ。サイズも色々。
仮装には興味がない方も、ミッフィーと一緒に季節の行事を楽しんでくださいね。

この日、私が購入したものは・・・

フラワーミッフィー花束

自分で選んだお花、濃い紫色のコスモス・ワレモコウ・フジバカマ。
秋のお花ばかり選んでみました。
少し渋いチョイスでしょうか。

小さな花束でしたが、お部屋に秋を運んでくれましたよ。

オープン記念なので少し奮発して、こちらも。

フラワーミッフィー多肉

セダムの寄せ植え。
多肉植物とはどうも相性の悪い私。
今回は育て方のコツも教えていただいたので、大切に育てていきたいと思います。

陶器のプランターは、ここFlower Miffyだけのオリジナルです。
フラワーミッフィー プランター
発売元:ベネリック株式会社


プレゼントにも自分用にも、きっとお気に入りが見つかる、うきうきっとした気分になれる、そんなお店をめざしていきます!と頼もしいスタッフの方々のお言葉。

ミッフィーのお花屋さん、Flower Miffyに、ぜひ、お越し下さいね。


※花やアレンジなどの入荷状況は日によって異なります。


■ Flower Miffy フラワーミッフィー サンシャインシティアルパ店
□ 住所:〒170-6001 東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティアルパ1F
□ 電話番号:03-5957-2923
□ 営業時間:10:00-21:00
□ 定休日:不定休 ※施設に準ずる
□ お問い合わせ先:ベネリック株式会社 ロケット78事業部 03-6436-3065

Flower Miffy 公式サイト http://benelic.com/service/miffy.php
Flower Miffy ネットショップ http://www.benelic-flower.com/