みみよりブログ

和 ミッフィー

グッズ

今日12月12日、1,2,1,2と足取りも軽く出かけた先は・・・

ご朱印

ミッフィー ゆきだるま マスコットキーチェーン (販売元:セキグチ

とある神社へご朱印をいただきに出かけました。

ミッフィーのご朱印帳が発売されると、あちこちから、私もご朱印集めてるよ!、僕はちょっとこだわりがありまして・・・
などなど、たくさんのお声が聞こえてきたのです。

「みみよりブログ」をご覧のみなさまの中にも、多いのかしら?

私はこちらがご朱印デビューでしたが、寒いけれどすっきりとした空気の中、神社で過ごす少しの時間、とても心が洗われるというか、スッキリした、気持ち新たな、そんな気分になりました。
 

ご朱印

miffy 福だるま 根付け鈴 (販売元:セキグチ

梅もよう、菊もよう。伝統的な和柄です。
ミッフィーとご朱印帳、意外な組み合わせに感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。
オランダ生まれのミッフィーと伝統的な和の柄も、意外になじんでいるように思います。

ブルーナさんは「日本のことをどう思いますか?」という質問にこう答えています。

-日本を訪れるたびに、ぼくが追い求める「シンプル」に共通する美しさに出合います。
庭園や古い建物、家具、暮らし方などの中にあるシンプルな造形、
そしてそれを大切にする人たちに接すると心がおちつくのです。-
ミッフィーからの贈り物 ブルーナさんがはじめて語る人生と作品のひみつ』(講談社文庫)より

庭園、古い建物、それを大切にする参拝客。
ブルーナさんは日本の神社を訪れたこと、あったのかしら?などと思いながら、砂利の道を歩きました。

ご朱印

私のご朱印はまだ1つ。続く白い中紙がまぶしいです。
ミッフィーご朱印帳は奉書紙なので、墨や朱印の染み込みもとてもキレイ。

墨でしたためる丁寧な文字、そして欠けるところなく押された美しい朱印。
失敗することないのかしら・・・無粋な質問ですね。すみません。

------------------------------------------------------------------
こちらのご朱印帳と「ゆきだるま ぬいぐるみ」のセットを抽選で10名様にプレゼント。
ご応募はこちらから。
応募締切:2016年12月15日(木)23:59
------------------------------------------------------------------


初詣のお供にいかがでしょうか?

ご応募、お待ちしております。


miffy ご朱印帳 菊/梅 (販売元:セントレディス