みみよりブログ

名古屋パルコで最後のふわふわを

日記

3月に渋谷パルコでスタートし、福岡、大阪、そして名古屋パルコで開催中のmiffy cafe ミッフィーカフェ。

ミッフィーカフェ名古屋

ここ名古屋パルコでフィナーレを迎えます。

たくさんのみなさまにお越しいただきました。
ミッフィー情報サイトのプレゼント応募の際にいただくコメントでも、カフェへの感想や要望がとても多く、反響の多さに喜んだり、驚いたり、学んだり。


ミッフィーカフェ名古屋

名古屋での開催のために作った照明入りの看板。
照明の明るさも計算して、ブルーナカラーに忠実に見えるように、とこだわって作りました。
ブルーナさんの作ったブルーナレッド、イエロー、ブルー、とてもキレイに再現されています。

カフェスタッフの皆さんが、メニューはもちろん、内装から食器まで、ブルーナの世界観を大切に、愛をこめて、作ってくれたmiffy cafe。
お別れするの、とても寂しいです。


ミッフィーカフェ名古屋

チーズパンケーキ

最後に、こちらのメニューをご紹介させてくださいね。
見た目のインパクト、という点では、他のメニューに少し負けてしまうかもしれませんが、私はこのメニューが大好きです。

お花畑のようなサラダにはブルーナさんの描くチューリップをかたどったミッフィーの好物ニンジンが。
miffy cafe の為だけに作ったブルーナグリーンのお皿。
ミッフィーがお花畑を自転車で走り回っているような、絵本の世界が広がります。

「あたし おおきくなったら じてんしゃに のるんだ。」
うさこちゃんと じてんしゃ』 福音館書店刊 より

カフェですもの、お腹もしっかり満たしてくれる、ボリュームもばっちり。


ミッフィーカフェ名古屋

名古屋から帰る日、最後にいただいた「ふわふわミッフィーの綿菓子ソーダ」。

じ~っ。。。しばらくミッフィーと見つめあってしまいました。
この愛らしい、ふわふわ、真っ白、ともお別れの時。

ミッフィーカフェ名古屋

ミッフィーカフェは、いよいよ今週末、12月25日(日)まで。
3連休、クリスマス、とイベントもりだくさんですね。
ご予定の1つに、ミッフィーカフェ、いかがでしょうか?

「しかけ」が楽しい!びっくり!の「ミッフィーのおばけシフォンケーキ」も、クリスマスバージョンになってますよ。


ミッフィーカフェ名古屋

最終日は、通常より早い18:00(L.O. 17:30)クローズですので、お忘れなく。

ミッフィーカフェオリジナルの、スプーンドレスのミッフィーたちに、ぜひ会いに来てくださいね。


miffy cafe ミッフィーカフェ
□ 期間:2016年11月11日(金)~12月25日(日)
□ 場所:名古屋パルコ 西館8F キャッツガーデン
□ 営業時間:10:00~22:30(L.O. 22:00)*最終日は10:00~18:00(L.O.17:30)


少し足をのばして、ジェイアール名古屋タカシマヤ オペーク ドット クリップ NAGOYAでは、"Dick Bruna GOODS COLLECTION" POP-UP SHOPが開催中!
ぜひお立ち寄りくださいね。

詳しくは、こちらのみみよりブログをご覧くださいね。

■ "Dick Bruna GOODS COLLECTION" POP-UP SHOP
□ 期間: 2016年12月25日(日)まで
□ 場所: ジェイアール名古屋タカシマヤ
     南中地下階 オペーク ドット クリップ NAGOYA