みみよりブログ

お正月のおたのしみ

グッズ

こんにちは。

きょう一日は、ツリーのお片付けで始まりました。
クリスマスの余韻にひたる間もなく、すぐに年末年始の準備に入ります。

大掃除に、ご家庭ではおせち作りもあったり…。
新年を気持ちよく迎えるために、どれも大事なおしごとです。

でも、忙しさのあまり忘れているもの、ありませんか?

「あけましておめでとう」のごあいさつといっしょに頂く、大切な大切な「お年玉」。
ミッフィー一家とお年玉
*ミッフィー ぬいぐるみ S  発売元:(株)セキグチ *おとうさん、おかあさんのぬいぐるみは私物です。

そのお年玉に欠かせない、「万円袋」「ぽち袋」が今年登場しました。
水玉、縞柄、市松の3柄展開で、各2枚入り。金箔押しがアクセントになっています。
お年玉袋_水玉
お年玉袋_縞柄
お年玉袋_市松
(左)*ミッフィーお年玉 万円袋  (右)*ミッフィーお年玉 ぽち袋 発売元:(株)マルアイ

オーソドックスに「ぽち袋」でもいいけど、お手紙も入れるから「万円袋」にしよう…。
久しぶりに会う親戚の子、きっと大きくなっているだろうな…。

「もらう」側から「あげる側」になっても、うれし楽しい気分は変わりません。

わーい、ありがとう。
ミッフィーとぽち袋
お年玉に喜ぶ顔を楽しみに、忙しい年末を乗り切りましょう。



zomer